運動で体質改善

2023.02.28  

年明けてから本格的に運動してる。

キッカケは地域の新春マラソン大会。

いやマラソンではなく3kmジョギングやけど。笑

この結果がサッパリで。

まぁ普段から大した運動してないから当たり前やねんけど。

でもコレじゃいかんと火が付いた感じ。

とりあえずチビと一緒に縄跳で持久跳び。

てかね、ウチのチビがアホみたいに飛び続けるんよ。

我が子としては自慢やし喜ばしいけど、ぶーやんにとっては絶望感しか無い。

絶対勝てん。

とりあえずせめてもの5分連続はクリア。

10分くらい平気になりたいなとは思って毎日計測してます。

ただの前跳びのくせに、メチャ体力使うから、鈍ってる人は是非チャレンジを!



3kmジョギングと筋トレ

来年も3km走るなら、準備必要やん。

というわけで、最低週1回は3km走るようにしてる。

まだまだ始めたばかりで基礎が無いから、今は基礎づくり。

少しずつ身体が動くようになってる気もする。

ぜい肉取るために筋トレも毎日やってる。

腕立てと腹筋と背筋。

あ、あとストレッチね。

できれば5kgくらい減量したくて、今でなんとか2.5kgくらい減量。

食べ物も気をつけてるけど、普通に食べるようにはしてる。

潰瘍性大腸炎に影響は出てないし、無理なく続けて目標達成しよう!



体調全般:10/10

トイレ状況:問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、マルチビタミン・パーフェクト野菜は食事内容によって適宜。

今までに無いくらい運動してるけど、身体の調子は良い感じ。

潰瘍性大腸炎やけど寛解維持して何でもできる!

まず3ヶ月、次は半年、1年と継続して証明したい。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2023.02.28 22:40
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -