体重計で頑張れる

2023.03.19  

もう1年以上経つけど、新しい体重計がメッチャ良い。

前に使ってたのはホンマに計るだけの体重計。

新しいのはタニタの色々計れる体重計。

運動とかダイエットを始めてから、その機能のおかげで頑張れてる。

特別値段も高い訳でもないけど、メチャ便利やからちょこっと紹介。



タニタの体重計の便利機能たち

まずスマホアプリと連携してデータを記録できるのが最高。

身長とか生年月日のパーソナルデータを登録して、Bluetoothで接続する。

あとは毎回Bluetooth接続した状態で体重計に載るだけ。

接続と言ってもアプリから測定モードにすれば勝手に体重計が起動。

要はアプリ開いて体重計が起動したら載るだけでOKなんよ。

そしたらBMIとか筋肉量とか色んな情報を一発で記録してくれる。

もちろん精度誤差はあると思うけど、傾向は間違ってないからスゴイ。

ランニングや縄跳び取り入れて野菜多めの食事にしてからの数字。

体脂肪率とか内臓脂肪レベルは下がる傾向、筋肉量は上がる傾向。

やってることが間違ってない証明をしてくれてるようで、励みになるわぁ。

もう少し長くしっかり記録して良いデータ取りたいと思う。

これのおかげで頑張れる。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題無し(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、マルチビタミンのサプリ続けてます。

体調的には人生の中で一番くらい良いかも。

運動も丁度良い強度とかわかってきた気がする。

無理せず頑張り過ぎず、少しずつ続けて行こ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2023.03.19 11:00
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -