体調は戻ってきた

2021.12.22  

風邪をひいた話をして、はや10日。

メチャクチャ悪くなることはなかったから良かった。

けど回復速度が緩すぎでなかなか完全体にならん。

体調としては戻ってきてるんやけど、あと一歩。

レミケードのせい?いやそもそも今までも治るの遅い体質やったかも。

常々自分で言ってるベースの体調を整えておくことが大事やな。

この忙しい師走はどうしても食事・睡眠・運動とかが偏りがち。

仕事しながら戻していくってのはなかなか大変やけど、無理せず少しずつ上げていこう。



アガロオリゴ糖の件

前書いたっけかな。

ずっと飲んでるアガロオリゴ糖が無くなった。無くなったっきり補充してないからそのまんま。

いまのところお腹を中心に体調には特に変化なし。

こういうサプリみたいなのは即効性があるものでもないから、長期的な影響はわからへんけど。

かんてんぱぱは好きやけど、ずっと切らさず買っておくにはちょっと面倒やし、通販するほどでもない。

とりあえず一旦これを機会にストップしようと思う。

ミルミルとマルチビタミンとパーフェクト野菜は継続。

ミルミルについては効果を実感してるから。

マルチビタミンも口内炎とかできにくいし多少は効果があると思う。

(ちなみに口内炎には本来ビタミンB群が効果覿面やったはず。あとは睡眠。)

パーフェクト野菜は、野菜不足の自分への気休め。効果は不明。

ミルミル以外は1日あたり20円とかやから、これで気分よく過ごせるなら価値ありやと思う。

これを継続していこうと思う。



体調全般:9/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜続けてます。

トイレ問題が全然なく過ごせてるのが幸せ。

なんとなく、ガスがよく出る気はするけど、これは大腸さんが元気やから?

とにかくお腹痛いとか気持ち悪いとかが盆前の小っちゃな活動期以来ないのが最高。

今年も残りほぼ1週間。無理せず整えて年末年始迎えよう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.12.22 21:52
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -