まずい外食の話

2021.02.26

今日は一日テレワーク。お昼はちょっくら外にお出かけ。行こうとしていたラーメン屋さんがいっぱいで、もうひとつ行きたかった地元で有名だったお店へ。

「だった」ってのがミソで、元々チャーハンやちゃんぽんが美味しかったんですね。ただ最近オーナーが変わったとかで屋号も変更になってまして。

ただ中身もメニューも前と変わりなくなので、味も変わりないはずと思い、妻と行ってみましたが…


着いたけどアレ?車少ないなぁ。。最初に行ったラーメン屋さんが満員行列だったのに対して、こっちはスッと入れちゃいました。

なんか店員さんの雰囲気も微妙。マスクの付け方とかしゃべり方とか。とりあえず名物のチャーハンを注文。妻はちゃんぽんを注文。

車が少なければ当然中のお客も少ないので5分くらい?でちゃんぽんが先に出てきました。チャーハンもほどなくして出てきました。

私のチャーハンは美味しい!さすが名物!もぐもぐ。しかーし、妻の様子がおかしいぞ。どうやら以前のちゃんぽんとは程遠かったようで。

入った時から違和感があったので、次からはおかしいと思ったら注文する前に出ようということに。せっかくの外食、楽しく美味しく食べたいもんね。

前までは美味しかったけど、オーナーや屋号が変わって、メニューは変わらなくても歯車が狂ってしまったようで、恐らく客も離れたのだろうという結論に至りましたとさ。


そんな妻のお口直しにサーティーワンでアイスクリーム食べました。ココの店員も微妙なんだよな。苦笑 でもアイスは美味しいし3回目の来店でポーチももらったので赦す。

普段営業で「対人」については色んなことが気になるのはしょうがないですね。ただ気にしないスキルも色んな人がいる世の中を生きていくには必要な気がします。

一方で店員さん次第でただのチェーン店かまた行きたくなるお店か、行く人の認識も変わってくるので、やっぱ人って大事だなって思います。

妻がまずいちゃんぽん食べてくれたおかげでこんなに話が膨らみました。笑 次は行列ができるお店に行列ができる前に行きましょう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.02.26 21:30
固定リンク | 情報発信

- CafeNote -