完全に仕事自粛

2020.04.18

久々の更新となってしまいました。世の中はコロナコロナコロナですね。前回の記事では少し楽観論的なお話を書きましたが、今はとにかく活動自粛・動かないが基本になっていますね。


お家の方は学校も幼稚園もみんなお休みで家にいます。ゲームしたりDVD見たり、時々お勉強してみたりしています。

うちにも受験生いるんですけど大丈夫でしょうか?こういう時期はやる子はやる・やらない子はやらない、ちょっとの差が長引くと大きな差になります。うちはもちろんやらない子なので、受験が不安でしかない。自分の人生だぞ~。

仕事の方も先週からかなり営業活動は自粛気味に切り替わっていましたが、週末の緊急事態宣言を受けて基本テレワークになりました。

私の会社は大きく分けて営業職・技術職・事務職の3職種ですが、技術は客先訪問しての機械メンテが中心のため現場で奮闘してもらっています。

それ以外の営業・事務はリモートワークで伝票処理などの事務仕事をやっています。事務の人はそれなりにやる仕事はあると思います。

問題は私・営業。溜めてた事務仕事なんぞ2・3日で終わらかして、あとは毎日ちょこちょこ出てくることをこなすだけです。

会社からは顧客への電話フォローや収束後の活動準備を言われてますが、実質1週間くらいで終わっちゃいそう。のんびりやっても2週間で終わります。

ということは、G.W.明けても収束しなかった場合、その後はほぼやること無い状態になる。やばくない?


とにかく不安は尽きませんが、まずはG.W.での収束を祈るしかないです。帰郷・旅行はできません。LINE電話でお会いしましょう。

ただこんな状況でも出掛ける人は絶対に一定数いるので、収束無理だろな…。雨が多くて紫外線が強くなる6月中旬ごろの収束だと個人的には予測しています。

感染しない・させない、コロナ渦中でも元気に楽しく過ごしましょう!

<登録サイト> 関連するブログをお探しいただけます


ブログランキング・にほんブログ村へ 
2020.04.18 12:35
固定リンク | 未分類

- CafeNote -