不眠、なぜかわからん不眠

2021.10.12  

昨日はなかなか寝付けんくて、寝たか寝てないかわからんまま朝を迎えた。

日中そんなにひどい眠気に襲われることもなかった。ってことはそれなりに身体は休まってたんかな。

よく「横になって目を瞑ってるだけでも身体は休まる」っていうけど、睡眠という意味では完全にウソやと思う。あくまで個人的な感覚やけど・

なんかしら引っ掛かってることとか不安とか、体調がすぐれへんとか、不眠状態で寝っ転がっててもほとんど身体が休まらん。

とにかくそういう要素を取り除いていくのが一番。

やけど昨日はほとんどそういうのが無いのに、眠れんかった。

寝付けないこと自体が気になってたかも。寝たいのに寝れんってすごいイヤな状態。

あとはちょっと暑かったり、途中で雨降ってきたり、そんな微妙なことが重なったからかも。

今日は疲れたしぐっすり寝たい。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

相変わらず体重はちょっと重いけど、体調はほぼ完璧。ちょっと仕事が立て込んでるから片付けること一気に明日片付けたい。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.12 22:45
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -