遠征遠征遠征

2021.10.05  

明日から3日間遠征続き。日帰りやけど運転時間長くなりそう。

潰瘍性大腸炎さんはまだまだずっと沈静化。良い感じで眠ってくれてる。

レミケードは良い感じで効いてるんやろな。今年は入院せずに済みそう。

けどなんやかんやで忙しくなる師走はやっぱり注意が必要。そこで崩れると最悪入院年越しやしね。笑

まずはベースの体調を整える。睡眠と栄養と、あと効果有るか無いか知らんけど、サプリメントとお薬。

とりあえず大丈夫と信じとくことは悪いことではない。信じる者は救われる。



筋肉痛

最近ちょっとチビと身体を動かしたら、筋肉痛が。

年齢とともに、筋肉痛が出るタイミングが遅くなるのってホンマなんや。

10代・20代やと翌日には痛くなってたけど、2・3日した今がピークって。

やっぱり若いころとは元々身体動かしてる量が違うから、運動不足を痛感。

50肩とかぎっくり腰とか、正直馬鹿にしてたけど、やっぱ普段せん動きを急にすると危ないね。

運動は大変でもせめて風呂上りや寝る前にストレッチとか軽い体操しておくのは大事かも。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.05 23:40
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -