もやしもん

2021.10.04  

あ、もやしについての記事なだけで、もやしもんは一切関係ありません。最初に謝っとかんと。

最近もやしについて、嫁さんと確認したことがあって。

もやしってさ、料理に入れると味が全部もやしっぽくなるよな。

・・・

いや、もやしが聞いたら、ビックリ仰天青くなるかもね。だって、もやしですから。

もやしっぽいってのが回りくどい言い方で、単刀直入に言うと安っぽい味というか。。もやしさんゴメンなさい。

決してもやしを否定するわけではないけど、何でもかんでも料理のカサマシにもやしってのは、考えモノやなと思った次第。

もちろん、高温でパリッと炒めたもやし、美味しいし好きやからね。

ぶーやんの場合は潰瘍性大腸炎やけど、お腹に悪さすることも無いし、ヘルシーやし。

時と場合、使い分けて、美味しくいただきます。



事務仕事で疲労困憊

今日はしっかり会社で事務仕事。仕事しかやること無いからはかどるけど、疲れる。

週5日、一日中デスクワークしてる人もおるから、ホンマに頭が下がる。ぶーやんには絶対無理。

外回りの営業ってイメージだけで大変やねとか言われるけど、全然ラクやからね。

お客さんと関係が出来上がるまでは気を遣うことも多いし大変やけど、出来上がってしまえば友だちに会いに行くようなもん。

いやそれはちょっと言い過ぎた。けどまぁ場合によってはそんな感じ。

いまはコロナでちょっと顔出すとか、ちょっと好きなところ行ってみるとかはなくなったけど。

それでも久しぶりに会う人とかと会ったり電話したりすると、元気そうでなによりでんなって、話も弾む。

だから、基本はやっぱ外へ行って羽を広げて仕事を拾って帰ってくる。これが一番楽しい、そしてラク。

今週は残り金曜日まで出ずっぱり。さぁ明日も広い地球の決まった道を行って戻って頑張るぞ。


体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.04 23:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -