溜め込まない溜め込まない

2021.08.27  

金曜日、盆明けて週5働くのが続く。なかなか長いなぁ。

ちょっとトラブルとか重たい仕事もあったけど、ようやくやり切って区切り付けれた。

やっぱ数終わりはやり切って終えたい。もちろん仕事は連続的なんやけど、区切りをつけて。

溜め込んでると気分も重たいから、溜め込まずに身軽に身軽にを心掛けてる。


3ヵ月は安定

身体のリズムがだいぶ掴めてきた。

潰瘍性大腸炎を発症してからというもの、寛解しても次はいつ再燃するんかって頭がどうしても考えてしまう。

でもある程度わかってきて、目安は3カ月。

いまはこれをどうしたら延ばしていけるか。当然1日でも長く寛解を維持したいから。

あと、再燃した時にどれだけ軽症で済ませれるか、入院せずに済むか。

なかなか答えは見つからんし、患者さんごとに症状の出方や寛解と再燃のスパンも違うから、自分なりに少しでも状態を上げていく方法をとらえていきたいなぁ。


体調全般:9.5/10

トイレ状況:下痢の手前くらいでかなり良い方。回数も少ない(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

土日お休み、明けたら9月になる週が始まる。ゆっくり休んでまた1日1日がんばろ。はやく涼しくなってほしい。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.08.27 23:32
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -