テレワークって大変

2021.08.26  

テレワークって、家で仕事ができるから良い反面、誘惑とか雑音も多くて大変なとこもある。

営業って動いた分だけ仕事が増えて、仕事が仕事を呼ぶ感じで、ある種キリが無いんよね。

6割くらいの予定でようやく定時で仕事が終わるか終わらんか。

残りの4割くらいは色々その時々の電話やら対応やらに追われるわけで。

んでテレワークしてると動いてないみたいな目で見られて。ハッキリ言って損。

だから最近は出先テレワークもフル活用。

細かい時間でもメール1通か2通かでも処理できるし、意外と家より車内の方が集中できたりする。

潰瘍性大腸炎の活動してる時も、家やとトイレ自由なのが良いような悪いような。

出先やと仕事に集中したり、ちょっと我慢してトイレ行かんで済ますと、逆に落ち着いたりもする不思議。

テレワークともうまく付き合っていかなあかんな。


体調全般:9/10

トイレ状況:下痢気味やけど全然問題ない感じ(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

レミケードから3週間ほど。免疫力落ちる時期もとりあえず抜けたかな。かなり良い状態に戻ってて悪いところなし。

今日はラジオ体操でちょっと早起きして眠いから、週末よく寝よ。

でも土曜日はラジオ体操最終日で景品もらわなあかん!

子どもの時はジュースとかもらってた記憶が。懐

うちの町内会、おじいちゃんおばあちゃん多くて、チビたちめちゃ可愛がってくれる。

なんか勝手に組長になったけど、意外と悪くないなぁと思ってたりする。

さぁ今週もあと1日頑張ってこ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.08.26 22:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -