お腹のことは忘れて

2021.06.10  

今日も体調は良好。仕事が押して帰る時間が少し遅くなったけど、平気平気。お腹のことは忘れて良いくらい好調。

潰瘍性大腸炎、活動状態やと全てがお腹中心の行動になってしまう。時間に余裕をもって、なるべく短時間で、とか。苦笑

調子が良いとそういうの考えずにひたすら自分の動きたいように効率よく動ける。これは幸せなことで。

仕事だけじゃなくて休日も、活動中はトイレを行動基準にする必要があるから大変。

いまは朝トイレ済ませれば基本なんも考えずに好きなように、子どもと遊んだり、買い物したり、自由にできる。

とにかくキープ、キープ。良い状態をどんだけ続けられるか、チャレンジ中。潰瘍性大腸炎は、付き合うのが一番大事かな。


今日のつぶやき

そういえば、コロナのワクチンが結構行き渡ってるような感じなんかな?

正直コロナにはほとんど興味が無くなってきて、なるようにしかならんよねって思ってるんやけど。

コロナワクチンって潰瘍性大腸炎との相性はどうなんやろ?レミケードとの相性とか。リアルダはどうでもええやろけど。

たぶん不明やろなぁ。自己判断とか自己責任でって感じかな。免疫系の治療ってこういうのイヤやな。


体調全般:9/10

トイレ状況:問題無し(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖、朝忘れてた。夜はちゃんと飲んだ。

気になること:飲んでるものの種類が多くてちょいちょい忘れそうになる。寝る直前に気付く(思い出す)のが一番めんどい。苦笑 忘れた時にどう挽回するか、スルーするかが気になる。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.06.10 22:50
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -