病気って簡単じゃないよ

2021.06.02  

世間じゃ大坂なおみ選手の話題がヒートアップ中。いろいろ書こうかと思ったけど時間切れ。眠たい。

ただこれだけは言いたいこと、つぶやいとこうと思う。世の中の大坂選手へのあたりがあまりにヒドイから。


今日のつぶやき

うつ状態を告白した人について、批判しないで、責めないで。

いろんな意見があるのは重々承知の上。うつに懐疑的な目線はつきもの。精神的なものはその人自身にしかわからんもん。

でも、責めても良いことはない。ましてやもっと先に言いなさいなんて、病気だと告白した人に投げかける言葉ではないでしょ。

病気って本人的にはすごくデリケートで、できる限り言いたくない。ギリギリまで明かさない。普通のこと。

大坂選手の言動は確かに「?」も多いけど、弱冠23歳の女性。もっと温かい目で応援しようよ。多くの同じテニス界のトップアスリートがそうであるように。


さて自分のこと自分のこと。

体調全般:8.5/10

トイレ状況:問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:風邪は少し上向きやけど、夜は咳出てイヤ。今週レミケード問題無いかなぁ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.06.02 23:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -