お仕事ドライブ

2021.01.06

昨日の初出社に続き、今日は初外出。営業エリアが遠いのでちょっとしたというか、かなりのドライブになります。好きな音楽とおやつとドリンク、運転中は半分仕事・半分休憩。体調は一日良好!


遠くまで出ると事務仕事が滞りがちでしたが、リモートワークが整備され効率はかなり上がりました。わざわざ事務所に戻る必要なし。直行直帰が当たり前。特に持病持ちさんには仕事をコントロールしやすく大変有難いです。

大体の取引先さんは仲良しなので印刷物とか資料とか、最低限家で印刷したもので間に合いますし、メールでデータで送ってもらった方が管理しやすくて良いなんて言われたりもします。見積とか特に。

コロナで世の中は一気に変わりましたね。良い悪いではなく、世の中の流れに合わせていくのが一番ですよね。朱肉の押印が必要とかっていうお客さんはほぼいなくなりました。だいたいPDFでOK。

あ、仕事の話ばかりになったので軌道修正して。仕事の流れで仲の良いお客さんには病気のことも話しています。積極的にではないのですが、商談と入院が重なるとやむを得ず…苦笑

あんまり病弱イメージになるのはマイナスですが、個人的には心配してもらったり、病気ネタでいろいろ話ができるので悪いことばかりではありません。

心配してもらったり、お客さんの病気の話を聞いたり、中には同じ潰瘍性大腸炎の方もいらっしゃったりで、薬や治療法の話で盛り上がったりしています。


コロナの方は首都圏はまた緊急事態宣言が発出され1年経って振り出しのような感じですが、レミケードで免疫力は下がっているものと思われるので、気を付けながら仕事に家庭に、のんびりと過ごしていきたいと思います。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.01.06 21:45
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -