新年から開運

2021.01.02

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


さてさて、年末の思わぬ入院から無事復活して、平穏な年末年始を家族と過ごさせていただいております。今年も活動と寛解を繰り返すかもしれませんが、なるべくなら入院せず、無理せず、良い状態をキープしていきたいと思います。

年始はいくつか福袋を買いに行きました。いつもは御殿場のアウトレットで派手にやりますが、今年はおうちでホッコリが中心で、食べ物系の福袋をメインに買い回りしました。

サーティワンアイスクリーム31の福袋

2000円分の商品券とブラケット・ふわふわミニポーチ・ノートが付いて2000円!ノベルティ分がお得ですねぇ。

2セット購入して、バラエティセットのスモール12個入・ポケモン小皿3枚をゲットしました。ちょうどポケモンの企画がスタートして商品券も利用でき、可愛い&美味しいで子どもたちも喜んでました。

ココ壱番屋の福袋

こちらはミニバッグに2000円分の商品券と特製カレー2食が入って2000円!バッグとカレー2食分お得ですねぇ。

ココイチは妻も子どもも食べた~いということで、こちらも早速商品券を利用して食べました!サラサラのカレーとスパイス、普段は中々行かないので特別感もあって美味しくいただきました。

丸亀製麺の福袋

最後は丸亀製麺。2400円分の商品券とだしソースとだししょうゆのボトルが各1本で2000円!普段行く人なら絶対お得ですねぇ。

2セット購入しました。商品券は200円券なので使い勝手も良さそう。しかも1日の半額デーも使えますのでありがたいですね。

だしソースは天ぷら用とありますが、使い道探さないと持て余しそう…だしならお好み焼きやたこ焼きとかにも合うかな?


というわけで、1万円くらい食べ物の福袋に使い、半分くらいは既に食べましたが、家族で普段は食べないプチ贅沢なものを食べるのは幸せな気分になれて良かったです。

退院時から早くも体重がほぼ戻ってしまったので、これからは食べ過ぎないように、ほどほどを心がけて過ごしたいと思います。笑

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.01.02 17:15
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -