感染症対策

2020.03.02  

全国的にコロナウイルスの話題ばかりです。潰瘍性大腸炎は少なからず免疫系の病気なので、この類の流行りものには人より注意が必要です。

とはいえ、手洗いうがいの励行、マスクの着用、健康で規則的な生活を送ることくらいです。

仕事はいつも通りありますし、客先にも出ます。やるとすれば1件ごとに手洗いうがいをして、時に除菌してあげるくらいでしょうか。

正直気休めにしかならない気もしますが、世の中の流れというのはそういうものです。



個人的には

私は通勤は社有車なのでありがたいですが、満員電車なんてのは1番リスクが高いです。時差通勤にも限度がありますし、そもそも東京なんて常に満員に近いイメージです。東京じゃなくて良かった。

こうなってくると、非現実的ではありますが、収束するまでの間は通勤や外部接触なしで、自宅でおとなしくするしかなくなります。

私個人の仕事事情でいうと、社有車通勤で、直行直帰OK、リモート通信でのテレワークも認められているので、この時期にかなり恵まれた職場環境だと気づかせてもらいました。

何はともあれ、今はリスクを極力避けて、
自分が感染媒体にならないよう行動します。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2020.03.02 08:30
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -