体調と携帯の見直し

2021.03.01

2月は短くてあっと言う間に月末です。お陰様で退院してから2か月間、潰瘍性大腸炎を忘れるくらいに元気に過ごしております。

レミケードがどれほどのものかはまだまだこれからですが、とりあえずチェックポイント無事通過という感じです。

この週末は携帯の契約関係を見直してそっちも無事にまとまりそうです。いろいろ検討してiPhoneSE(2020)に更新しました。


私の場合事情が特殊で、基本的に私用は端末さえあればOKで、他事は会社用の携帯で済ませてしまいます。なので使い古したiPhone6をいかに安く更新するかが今回の第一課題でした。

続いて妻の携帯もiPhone8で契約も微妙だったので見直し。とりあえずAUショップも近いし親切だしUQモバイルの程よいプランへ移行することにしました。これが第二課題。

そして第三課題で子どもの携帯。そろそろ必要な年頃だとは思うので、妻のiPhone8を子どもへ回すことに。そして妻には新しいiPhoneを安く手に入れることに。

要はいかに安く新しいiPhoneを2台手に入れるかという話です。


機種は手頃なiPhoneSEに決定。5Gはまだまだ本格的でないのでiPhone12はカメラ3つもついてるけど活用しきれない可能性大なので。6と8を使ってきた私たちにはSEがしっくりきました。

新規契約で買うと値引きが入って1台税込34,000円。下取りもなしで安くないですか?私が使う1台は翌月解約の前提で、もう1台もUQとかPOVOへ移行する前提でも問題ないんです。

市場価格でいくと50,000円くらいのはず。月額やら解約で諸々かかるのは3000円くらいなので、多分良い買い方ができてるはずです。しかも今回は×2台なので。

ちなみに契約は日割、解約はひと月分で計算されるとのことで、また3月末に解約などの手続き行ってくる予定です。


たぶん読者の方が見てもサッパリちんぷんかんぷんだと思います。当の私も頭からケムリがモクモクと立ち上ってましたから。汗

とにかく携帯料金はまだまだ分かりにくい。そして最初の〇ヵ月割引とかでごまかしてくるのがキライ。何カ月かして月額が上がるのが不快でしかないです。

なので継続使用する妻と子どもの携帯は割引なしの価格ベースで比較検討して、UQで良いかなというところに落ち着きました

対応してくれた社員さんが的確で親切だったので安心して任せれました。ついつい営業マン目線で仕事を見てしまいますが、親身になって対応してくれているか否かってすぐわかるので、なかなか勉強になりました。

新調したiPhoneの使い心地はまた今度~。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.03.01 00:30
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -