「SNSでは」の違和感

2024.08.06 22:44

パリ五輪では日々熱戦が繰り広げられ、笑顔、涙、衝撃、感動、様々な場面が報道されてますね。

相変わらず誤診やらルールやらの話題も絶えず、ちょっとしたプレーにネチネチ議論してるSNSの世界💦

挙句最近のネット記事なんてほとんど「SNSでは」とかってどこの誰かも分からん人間のXやらインスタを引用してくる始末の悪さ。

ただのつぶやきを準公共のネット記事に堂々と垂れ流してあたかもそれが世論の大勢かのような報道するネットメディアは違和感しかない。

もう少しでとか、惜しいとか、色々あるけど、冷静に見ると妥当な結果なんよね。負けた後に周りがキャンキャン言ってもどうしようもない。

前にも少し書いたけど、少なくとも日本の五輪派遣はそこそこ厳しい基準で、それを乗り越えた人たちが日本代表として、世界に1個しかない金メダルに向かって戦ってるわけですよ。

少々の微妙な判定とか不運があっても。結局強い選手・強いチームはだいたい勝ち残ってるんよね。で、選手も一番それをよくわかってる。

五輪に出るような特別な才能を持った選手が、SNSとか変な世論に振り回されず、強い選手はさらに強く、弱さを知った選手はそれを克服して、次のステージで輝いて欲しいなと思う。

ひとつ言えるのは、五輪で世界と戦ってるだけで十分立派!ってこと👏

▼クリックご協力願います▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 潰瘍性大腸炎ランキング

| pmlink.png 固定リンク | folder.png 日々の出来事
| tb.png トラックバック (0) | com.gif コメント (0)

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -