精進あるのみ

2024.07.27 23:35

パリオリンピック2024が開幕しましたね❗️バレーボール、バスケットボール、ハンドボールと負けが混んで、日本の御家芸である柔道も今は昔、男子は呆気なく敗退。

判定がどうとか、あと1点とか、色々な負け模様があるけど、かなり厳しい言い方になるけど、負けは負けじゃない?と思う。

強い選手、強いチームって、もっと圧倒的やん…予選とかその辺で苦戦したり負けたりせんやん…

相手だって1つしか無い金メダルを獲るために闘って、互いに最後まで全力出してやってるわけよね🥇

しかしこれ敗者を決して批判してる訳ではないですよ。頑張ってそこに辿り着いた努力はもちろん称えるべきこと。それで足りんかった分は次頑張るしか無い❗️

なにか物足りないJAPANを見ながら、野球やらランニングしてる自分に当てはめて、自分ももっと精進しようという思いを強くしてます💪

▼クリックご協力願います▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 潰瘍性大腸炎ランキング

| pmlink.png 固定リンク | folder.png 日々の出来事
| tb.png トラックバック (0) | com.gif コメント (0)

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -