日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

野手も投手も万全、今後に期待!

2022.07.31  

< 阪神 6 - 0 ヤクルト >
< 阪神 7 - 3 ヤクルト >

前に更新したのが7月あたま。

お家も仕事も忙し過ぎてブログに手ぇつけれず。

覗きに来てくれていた人(がいたとしたら)大変申し訳ない!!

しかーし後半戦開幕、首位ヤクルトに連勝スタートで5連勝。

ぶーやんがブログお休みしてる間に阪神はグイグイ調子を上げちゃって。

ブイブイ負けてバリバリ更新してた頃が懐かしい。

メンバーが大きく変わったわけではないけど、個々の調子と繋がりが出てきたな。

8月9月でどこまで巻き返せるかが楽しみ。

あくまでチャレンジャー、地に足付けてヤクルト脅かすぞ。



1~4番が強烈

この1~4番、左がズラリやけどかなり強烈。

シマちゃんは山本くんと入れ替えながらとしても力付けてきたなぁ。

ナカ・シマ・チカはほぼ誰かが出塁するから相手としては最悪やろな。

山本くんは状況に合わせたイヤらしいバッティングするしね。

そして5~8番、勝負強い打者が並んでて、これまた強烈。

大山くん・糸ヤン・梅ちゃんが本来の力を発揮すればこれくらい当たり前。

そしてA・ロッドが欠いてたピースとしてピタリ。

正直いまは出来過ぎかもしれんけど、ある程度いけそうな感じ。

いや入団決まった時は大型扇風機と粗めのザルじゃね?って不安やったけどな。

現状見る限りは落ちる変化球もある程度我慢できてるし、守備も悪くはない。

研究されるとは思うけど、学習もするから、出だしでこれはそこそこ期待。

こうして振り返ると前半戦苦しんだから今の形ができたとも見える。

矢野阪神完成系の積極野球でいこう。



投手陣がスゴ過ぎる

いやもうこの投手陣は過去最高クラスと思う。

先発ローテなんか全員エースやからね。

青柳さん ハーラー・防御率なにを見ても最強エース 今季沢村賞

イトマサ 地味やけど青柳と双璧をなす左のエース 来季沢村賞

ガンケル先生 こちらも地味やけどメッセの後釜確定 外国人エース

西勇 いろいろ言われるけど、やっぱエース格

才木くん 復活おめでとう 将来のエース

ウィルカー 暑さでやられ気味かと思いきや復活

すません、西純とか森木くんとか、桐敷くんに村上くん、ゴロゴロおるやん。

救援陣も安定感抜群で頼もしい。

右は湯浅くん・浜地くんが台頭してアルちゃんにカジさん。

左は渡邊くん・サダさん・優さんやからね。

こうして見ると、救援陣は去年ちょっと我慢したのが効いてるね。

采配には賛否あるけど去年の経験が全部今季に活きてるのは事実やな。

左はサダさんが復活してきたのが個人的には嬉しいな。

みんな怪我だけは気を付けて今季走り切って欲しい!



今後の戦い方

今は楽しみしかない、可能性しかない。

投手と野手、もちろん調子が悪くなることもあると思う。

そん時に投打がどれだけ支え合えるかで今季が決まる。

調子悪くても勝ちを拾えれば相当ヤクルトに肉薄する。

逆にズルズル負けるとAクラスがギリギリ。

チームで盛り上がって8・9月反攻といこう!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.07.31 10:15
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -