日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

6/12 投手戦からのお祭り

2021.06.12  

< 楽天 1 - 9 阪神 >

しびれる投手戦。その中心がルーキー・伊藤将くんというのは感慨深い。しかも相手は田中将大投手。

昨日の記事で書いたような、胸を借りて投げるような、素晴らしいピッチングで7回1失点。

8回の藤浪くんも、ピンチ作りながらゼロで抑えてくれた。いつも言うけど、リリーフは内容じゃなく結果と思ってる。

そして9回表、チカの狙いすました一撃で勝負あり。この一撃はチカがエエ調子になってる証拠と思てます。

木浪くんの一発は…微妙過ぎ!勝負決まってたからね。伏兵の一発は僅差の投手戦とかやと効果あるけど、木浪くん、今かね。笑

でもやっぱ応援し続けてるから、嬉しいよ。次はもっと良い場面で宜しくね!

そしてスアちゃん温存はデカい。肩は作ってたかもやけど、試合で投げんで済むのは全然違う。ナイスゲームでした!


マルちゃんの選球眼

大山くんのホームラン直前のマルちゃん、もうね、マルちゃんのは、選球眼なんてもんじゃない。

たぶんみんな気づいてると思うんやけど、マルちゃんが見逃した際どい球はボール、マルちゃんがボール言うたらボール。

そらそうよね、マルちゃんが一番近いところで見てるんやから、審判もマルちゃん信じるのが正解。

まぁ冗談はさておき、それくらい厳しいとこを見送って、大山くんのガツンっ。しっかり4番の仕事。

中途半端なスイング多いなぁって思った矢先にね。序盤完璧の田中投手からの一撃は効果的やった。


忘れた頃にやってくる

サトテルのホームラン出ました出ました。最近見てへんなぁと、思った頃に。

昨日も流れを引き寄せる盗塁してみたり、エエ感じで存在感は示してたけど、やっぱホームランは別格。

田中投手がスプリットでリズム作ろうとしてたから試合の流れ的に欲しいところで一人で1点取ってくれて最高やった。

そして打ってる相手が、中日・大野投手、広島・森下投手、西武・髙橋投手、そして今日が楽天・田中投手という。

このビッグネーム撃ちは天性としか言いようがなく、それだけ相手への印象やダメージも大きいと思われ。

チーム状態が良くて三振とか悪い部分がうまい具合に隠れてるとしても、極度の不振に陥ることも無く、メンタル的にマズい雰囲気にならんのも良い。

三振が多いと気にはしてるらしいけど、恐らく本質の性格的には引き摺らんタイプなんやろね。

最後は出塁に徹したかのようなヒットで猛打賞、お見事でした。


次戦6/13の希望願望

さぁさぁ泣いても笑っても明日が交流戦の最終戦。18試合、長いようであっという間でした。

あ、ちなみにオリックスが交流戦優勝を確定させています。対戦したときの感じからしても納得の優勝。

さて明日の話に戻して、予告先発は予想通り阪神・ガンケル先生、楽天・早川投手。早川投手はドラ1の注目左腕やね。

いやぁ楽天さん、出てくる投手出てくる投手すべてが難敵強敵。阪神の先発も相手からしたらイヤなもんなんかな?

ガンケル先生は復帰登板になるから、恐らく100球以内かな。リリーフ注ぎ込む前提で6回80球全力でも良いと思う。

早川投手はわからんけど、今季対戦した宮城投手や和田投手ら、左の好投手って時点で簡単にはいかん。

とにかく全員野球で1・2点くらいもぎ取って、全力投手リレーで守り切って、交流戦有終の美飾って欲しい。もちろん両軍怪我無く、ナイスゲームお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.06.12 17:30
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (2)

コメント一覧

ぶーやん - 2021年06月13日 13:50
じょんまかさん
あの場面はホント、緊迫してましたね。直後にホームランが出たから印象的でした。しかし伊藤将くんも際どいとこボール言われてましたし、勝負のアヤですね。
コメントありがとうございました!
じょんまか - 2021年06月12日 23:25
今日も野球眼冴えわたるブログですね。
「マルちゃんがボール言うたらボール」。
心の中でずっと思ってたうまく表現できてなかったもの。
あ、これや!って思いましたw
今日のデイリーの岡田さんの記事も面白かったですよ↓
岡田彰布氏が勝負のアヤを解説 「1球のストライク、ボールが結果を変えた」
ではまた!

コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -