日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

6/10 やっぱり推しはこの人

2021.06.10  

< 日本ハム 2 - 4 阪神 >

今日はアーリン投手にちょい苦戦。しかしアルちゃんがしっかり投げてくれたのが何より大きかった。

そして、只今売り出し中の中野くん。推し推しの推しでっせ。タイムリーに盗塁に今日も大活躍!

ヒーローインタビューでは「塁に出て掻き回すことが役割」と頼もし発言。遂に盗塁数はチカを抜いてトップに。ダブルリードオフマンや。

しかも「これからも阪神タイガースの野球ができるように」ってのは、矢野監督の作ってきた阪神の野球に中野くんがピッタリとハマったのを言い表すかのような力強いコメントで。

まさに阪神が鳥さん以降に欠いていたショートという大事なピースは、中野くんでした。これから長きにわたってヨロシク。


サンズは仕事人モード

札幌の大地がサンちゃんには合ってるんかな。球場広すぎて2発損してるけど、このところは得点圏の鬼が復活。

少し調子を落としてるかなと思いきや、戻ってくるのが早い。サンちゃんだけじゃなく全員に言えることかも。

調子が悪くても誰かがカバーしたり、投手・野手それぞれが日替わりで良い仕事してるから、その間に調子戻せてるっていうのもあると思う。


4得点目に思う

リードを3点に広げる4得点目は相手日本ハムさんのエラーから。昨日の記事でも書いたけど、相手のエラーで得点するのは素直には喜べん部分がある。

けど最終的に、スアちゃんにとって大きな援護点になったことは間違いない。

もう今まで完全にやらかす側やったから、エラーの重大さがよくわかる。互いに精進しよう。

その意味ではスアちゃんがちょっと乱した中で小幡ちゃんの3塁線上のゴロの処理は見事やった。

別に下手というわけではないけど、大山くんのアルちゃん直撃後の処理を見るに、守備の見せ場で見せきれんのが、ファンとしては物足りんかな。


次戦6/11の希望願望

いよいよ最終カード。もちろん希望は連勝フィニッシュやけど、相手はパリーグ首位の楽天さん。手強いよ。

明日の予告先発は阪神・青柳さん、楽天・涌井投手。あれ、確か涌井投手は今季の開幕でも投げてなかったっけ。

でも今の打線の調子からしたら2・3点は取れるんちゃうかと思える。てことは青柳さんがいつも通り抑えれば、ヨシいける。

天気も大丈夫みたいやで、交流戦最後の3連戦、両軍全力で怪我無く好ゲーム期待してます!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.06.10 21:40
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (2)

コメント一覧

ぶーやん - 2021年06月11日 16:52
じょんまかさん、初めまして!コメントありがとうございます。管理人のぶーやんです。
共感いただいた方がいて嬉しいです!書きたいことが多過ぎるのと、ながら観戦しかできないため、全部が全部書ききれないですけど、前向きに応援できればなと思っています。
ブログ遊びに行きますね。一緒に阪神応援して盛り上がれると良いですね!
じょんまか - 2021年06月11日 08:09
じょんまかと申します。
ステキなブログでしたのでコメントさせてもらいます。
9回の詰まった3塁ゴロの小幡の処理。あれでアウト1つ取れたのは大きかったですよね。
あと、昨日のブログも拝見しましたけど、相手のエラーで喜べない件、めっちゃ分かります。
またコメントさせていただきます。
私のブログ、気が向いたらご覧ください。
まとめ下手で長文なので飛ばし読み推奨しますw

コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -