日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

6/18 控えめに言うで

2021.06.18  

< 阪神 7 - 1 読売 >

キッチリ3連戦の初戦を取って読売に8ゲーム差。西勇が力投、打線が苦手のメルセデス投手を粉砕。控えめに言って神試合やん。

雨予報の日って、実はあんま好きじゃない。開催を願うので疲れ、開催されたらされたで今度は勝利を願うので疲れるから。

しかし今日はその気苦労も3回のサンちゃんの一撃で吹っ飛んだで。控えめに言って神助っ人。

エース・西勇は序盤の不安定は相変わらずやけど、尻上がりも相変わらずで、復活星。これからもっとエースらしく、頼むわな。

これで7連勝、貯金は21、最大のライバルも圧倒してしまう爆発力。控えめに言ってゆ、ゆ、ゆうs・・・アカン、まだまだ早い。戒


クレバーという言葉

一般的にクレバーというのはズル賢いという意味合いで、安易に使うと誤解を招くから、あまり使わんのやけどさ。

でも野球のクレバーは読みが鋭かったり、相手バッテリーの上をいく頭脳的な打撃で、個人的にはプラス評価の表現と思ってる。

その前提で、サンちゃんはクレバーやと思う。ON/OFFがハッキリしてるというか切り替えも良いし、大事な時の読みがスゴイ。

普段は死んだふり作戦かと思うほど併殺打も打つし、落ちる球に簡単に三振してみたりする。アカン日は打撃練習くらいにしか思ってないんちゃうかと。

でも、ホンマにここで打って欲しいって時の確率がスゴイ。もちろんアカン時もあるんやけど、印象かなぁ。

チームメイトとの会話もよくしてるみたいで、サンちゃんがみんなを強くして、そのみんながサンちゃんを更に強くしてるみたい。


マルちゃんを怒らんで

7回やったかな。レフトへのヒットで2塁滑り込まず憤死。まぁ控えめに言ってクソ怠慢プレイではある。

ただ、マルちゃんは、ちょいちょいやらかしてくれる、そういうタイプのキャラやん。次はちゃんとやれよ!って笑って許そう。

たまにやらかしとけば、みんな気ぃ引き締めなアカンぞってなるし、状態が良い時は良いように良いように回る。

てかマルちゃん2塁へのランニング自体がちょっと緩慢やったから、まさかヒットで打率だけ上げて雨中の試合を早く切り上げる、控えめに言ってクレバープレイやったかも?!ってそりゃないわな。


次戦6/19の希望願望

明日の予告先発は伊藤将くんやったね。ちょっと前に青柳さん予想してたけど、伊藤将くんとは、良い意味で予想外。

相手読売の予告先発は戸郷投手、決して本調子にはあらず。というか研究が進んで各チームが攻略してるのかも。

まぁ阪神としては最低ノルマの1勝を初戦でクリアしたから、あとはどんだけ積み増すか。

雨予報やけど、試合あったときには両軍グラウンド状態気を付けて、怪我無くナイスゲーム期待してるで!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.06.18 23:25
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (4)

コメント一覧

ぶーやん - 2021年06月24日 22:47
KAZUさん
ほんと何年待たされ焦らされてることか。
今年こそは、ですね。一生懸命応援しましょう。
コメントありがとうございました!
KAZU - 2021年06月19日 12:45
阪神の胴上げ見たい
ぶーやん - 2021年06月19日 07:42
じょんまかさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
危うく禁断の言葉を発しちゃうところでした。笑
でも選手もファンも地に足付けて着々と前進してる気がします。
コメントありがとうございました!
じょんまか - 2021年06月19日 01:33
控え目にいうまとめ、凄かったです。
なんか韻を踏んだラップの如く素晴らしかったです。
3連敗じゃなきゃいいやと思ってたらまさか初戦で
圧勝しちゃうとは。
ゆ・・ゆ・・いや、まだ早いですね。

コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -