日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

6/22 吉兆のエース撃破

2021.06.22  

< 中日 1 - 2 阪神 >

青柳さんの好投、優さん大復活のホールド、スアちゃん余裕のセーブ、相手エース大野投手からなんとか2得点して辛勝!

いや今日もしびれるゲームやった。1失点はエラー絡みの言わば昨年の阪神。カバー遅れに送球もマズかった。

ただそこから崩れず7回1失点で封じた青柳さんはやっぱ大したもんやと思う。さすが防御率1位だけのことはある。

しかしこれまで鬼門としてきた名古屋D、しかも相手エースの大野投手、2連敗で迎えた苦しい試合に勝ち切ったのは、秋の悲願に向けて吉兆と思う。

過去、ここで踏ん張らな、ここで押し返さなって試合にことごとく負けてきたから、今日の試合勝ったのは結構大きいと思う。

6連戦の頭取って、さぁさぁこれからまたエンジンかけ直していくで!


絶好調モードのサトテル

フェンスの一番上に豪快な二塁打。ある意味ホームランより難しいやろってところに当たってたで。

最後の打席でも痛烈なヒット打ってたし、読売戦の2連発から絶好調モードに入ったかなって感じで振れてる。元々振れてるけど。笑

絶好調って書いたけど、「絶」つけて良いんかなって感じもするよなぁ。ゾーンに入ったらどんな大爆発するんかなって。

交流戦の西武戦は1試合限定の大爆発やったけど、長めの絶好調モードに入ったら手ぇ付けれんくなりそうやな。


一発じゃなくて良かった?

逆説的やけど、あれが単発ホームランやったら1点止まりやった可能性もあるかなぁと思うから、野球って面白い。

二塁打やったからこそ、サンちゃんがフォアボールで出塁して、糸ヤン・梅ちゃんの連続タイムリーにつながった。

その後の青柳さんバント失敗はまだしも、打った瞬間本塁憤死フラグ立ってるチカの痛烈なライトへのヒットで突入はちょっと無いけど。

あの打球やったら二塁走者がクソ韋駄天でもクロスプレイやと思うぞ。糸ヤンではツライわさ。


やっぱ言っときたい

いつもは見出し2つなんやけどさ、やっぱ言っときたいから、もひとつ追加しとく。

中野くんの守備範囲は異常!3回か4回か忘れたけど青柳さんかすめた打球の処理見た?

そんな大きくない身体が、ピューンって伸びてスーパーマンキャッチ。残念そこは中野。

ショート付近に転がしたら相手チームの走力が無い選手からしたら絶望しかないと思うんやけど。

ちなみに小幡ちゃんも守備はスペシャルやから、二遊間が小幡ちゃん・中野くんで組めるようになった日には鉄壁になるぞよ。


次戦6/23の希望願望

予告先発は阪神・アルちゃん、中日・福谷投手。あんまり投手戦になるイメージはない。苦笑

とりあえず一応鬼門とされる名古屋Dでさっさと勝ち越しを決めときたい。大野投手から勝ちもぎ取ったんやから、サクッと決めて欲しいな。

アルちゃんはそろそろブリッブリの完封とかやってくれんかな?6連戦、優さんとスアちゃんは大切に使いたいよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.06.22 20:51
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (2)

コメント一覧

ぶーやん - 2021年06月24日 23:10
じょんまかさん
いつもありがとうございます。
いえいえいえいえ、思ったこと適当に書いてるだけですよ、子どもの相手とか仕事しながらでちゃんと見れてないことも多々あり…
今年の阪神、魅力があり過ぎて断片的になりますが、お互い思ったこと書いて盛り上がれれば良いですね!
コメントありがとうございました!
じょんまか - 2021年06月22日 22:43
こんばんは。じょんまかです。
いつも通り、ポチッとしときました。
そして、いつもながら、ぶーやんさんのブログは
要点を的確に捉えてよー出来て張りますね。
僕のんとはエライ違いだゎ。。。
さとてるがレフト方向に大きいの打ちはじめましたね。
この先どうなることやら(いい意味でワクワク)。
糸原のあの走塁は3塁でぐるぐる回してるコーチも難ありですね。
中野の守備範囲は野球ゲームばりですね。
「#残念そこは近本」に続き、中野もあったかー。
また勉強になりました。

コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -