日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

6/23 攻撃が粗すぎやん

2021.06.23  

< 中日 6 - 2 阪神 >

きょうの攻撃、メチャクソぐだグダやん。拙攻拙攻、また拙攻でよく戦ったわ。

サンズが糸原のセンター前で1塁から3塁狙ったシーンはナイスチャレンジ、ナイスファイトって思えたけどさ。

中野くんの絶妙セーフティに悪送球で本塁突入のチカは単なる暴走。3塁コーチぶつかってでも止めろよ。笑

糸ヤン・チカの盗塁失敗もスケスケ見え見えでアウトくれてやってるようなもんやったな。

サトテルの同点弾が無かったらその時点で負けてたやんね。ナイン全員サトテルにありがとう言って、明日から必死でサトテルの前にランナー溜めること。


アルちゃんの奮闘

アルちゃん、よく粘って投げてくれた。アルちゃんに粘投って言葉は似合わんかもやけど。

髙橋選手にホームラン打たれて、桂選手に二塁打打たれて、このままズルズルやんって思ったけど、見事な尻上がりで。

今まで打線に助けられたけど、今日はしゃぁないよな。これ続けてくれたらしっかりローテ計算できると思う。

てかね、木浪くん代打って何を期待したらええんやろ?気張り過ぎてムズイ球ポップフライって、とほほ。

ならまだいけそうやったアルちゃんそのまま続投で行けるとこまで行った方が同じ負けでも納得いく試合になったと思うんやけど。


拙攻からの大拙守

7回のはチームとして大拙守やろ。拙攻拙攻拙攻からの、勝ち越し押し出し、ど真ん中走者一掃とか、拙守。藤浪くん一人の責任じゃなく、チームとして大拙守。

もちろん結果論やねんけど、あの満塁で藤浪くん続投は有り得んと思う。1点もやれん状況やったやん。髙橋選手抑えたのはむしろ奇跡。ビシエド選手はどう見ても厳しかったぞ。

今日で分かったのは、やっぱ藤浪くんは絶対的な勝ちパにはなれてないってこと。その日の調子次第で良い日は良いけど悪い日はアカン。出してみんと分らん。調子によって使い分けるべきちゃうかな。


次戦6/24の希望願望

明日の予告先発は阪神・ガンケル先生、中日・岡野投手。若手初物苦手病だけ発症せんようにしてほしい。

あと、大山くん調子悪いね。今日もエエ当たりライトに好捕されて、覇気も感じられんし、ちょっとしんどい。どっか悪いんかな。

去年くらいの成績にこっからモリモリっと上げてってくれればエエんやけど、ズルズルだらだらはイヤやなぁ。

とりあえず若手岡野投手を栄養分にフルボッコするくらいで打線爆発お願いしたい。

さぁ気持ち入れ替えて明日からも怪我無く両軍ナイスプレイ期待!阪神はなんとしてもカード勝ち越し!頼むで!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.06.23 20:45
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (2)

コメント一覧

ぶーやん - 2021年06月24日 22:59
虎年さん
メッセージありがとうございます。ご指摘の通りですね!
藤本コーチにぶつかってでも止めるくらいの判断して欲しかったとの意味合いでしたが、ちょっと書き方が悪かったですね・・・
チカは野球脳あるので自分の判断で突入するのはさすがに無いと思ってます。
お許しくださいね^^
昨日の試合の記事は自分でも納得がいかず、整理した結果、反省記事が出来上がりましたので宜しければこちらもご覧ください。
(ぶーやんの名前で当該記事へ飛びます)
虎年 - 2021年06月24日 08:03
はじめてメッセージします。
タイガース系ブログは好きなので拝読させていただいております。

が、どーーしても言いたくなってしまったのでメッセージ致します。

近本ほ本塁憤死を「暴走」と言うのはいかがなものかと。

二塁から三塁に向かって走る走者は「自分の背中側のファーストのエラーの状況は見れません、見てません」
ではどう判断するか?
そのために、サードランナーコーチが居るのです。

サードランナーコーチの藤本は大きくジェスチャーで本塁へ突っ込む指示をしていました。後ろを見ずに全力で走る走者はその指示にもちろん従います。

近本はその指示にしたがい、チームの方針にそって仕事をしただけです。無茶苦茶な指示に振り回された部下って状況ですね。

なのであの近本の本塁憤死を「暴走」と評価されるのはものすごく胸が痛みました。

コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -