日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

交流戦終わってリーグ戦再開

2022.06.15  

オリックス相手に3タテ成功。

交流戦最終カードで今後につながる流れができたと思う。

青柳さんに伊藤将くんガンケル先生。

特にうしろ2人で由伸投手・宮城投手に勝てたのはスゴイ。

相手エース級と対等に渡り合えるというのはリーグ戦再開への自信になる。

ソフトバンクに連敗してどうかなと思ったけど、だいぶ反発力出てきたな。

ウィルカーソンさんはちょい疲れてるかもやけど、西勇・西純は今季かなり良い。

こうして見ると先発6人全員が10勝狙えるんじゃね?

年間通してとなるとまだまだ分からんけど、年齢層的にもまだまだ成長過程。

なんだかんだで投手陣はやっぱり層が厚いな。



打つ方なんやわ問題は

打つときゃ打つけど、サッパリん時も多い。

好投手にあたって仕方ないのもあるけど、それにしてもな。

投手陣がこれだけ3失点以内に抑えてるわけ。

なら野手陣は9イニングで2~3点を取る野球に徹して欲しい。

3イニングに1点やで。取れるやろ。笑

チカや中野くんや島田くんの脚を絡めた攻撃。

大山くんやサトテルは状況に合わせた打撃。

捕手も揃ってるし代打・代走での勝負。

頼むからチャンスでメルちゃんはやめてって思うけど。苦笑

いや、メルちゃんは意外性のバッターかなって思う。

1アウト3塁とか前に飛べば得点になるケースで三振多い打者送るのは、ね。

それほど代打の層は厚くないから仕方ないか。

こうして見ると八木さんとかヒーやんとか相当頼れる代打やったな。

三振が少ないってだけで価値があるんやけど、ならスタメンやもんな。

僅差の勝負ものにするには頼れる代打、出てきて欲しいな。



DeNA戦で弾みつけよう

リーグ戦再開の相手としてはやり易い気がする。

今季負け越してるからあんま偉そうなことは言えんけど。苦笑

ノーノー達成してる今永投手やし難敵やけど。

しかしまぁこっちも青柳さんやし。

9イニングで0.9点くらいしか取られへんとか、ゲームか漫画の世界。

そういうわけで、金曜日は投手戦でサクッと2時間くらいで終わらんかな。笑

ホームラン1本で勝負アリみたいなのでも良いわ。

2戦目・3戦目で投打ガッチリでリーグ戦行けるぞ!ってなると良いな。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.06.15 22:35
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -