日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

5/19 きょうの勝利こそ

2021.05.19  

阪神 3 - 1 ヤクルト

やってくれました!

快勝というか、劇勝!

西純矢投手、プロ初登板5回無安打無失点初勝利(4四球)、誰か文句いうヤツおる?ニヤニヤ

ぶっちゃけ6回3失点くらいで上出来と思ってた。

初回、マジでさすが西勇の縁戚やなんて、擦れて捻くれて腐りきった気持ちになった俺を許してくれ。

この1勝、西純にももちろん大きいけど、苦しい時期のチームにも大きい1勝や。


日替わりヒーロー 打つ方は

チカでしょチカ。ほんまに1本出たら3本出るシステムすげぇな。

んで5回の一発、あれはもう神懸かり的、あんな場面で打ってくれる先輩って、スーパーリスペクトやな。

ヒーローインタビューで西純に勝ち星付いたこと聞かれたチカ、たった一言「良かったです」でもめっちゃ嬉しそうな笑顔。

カッコ良すぎるぞチカ。

ちなみに追加点もチカの脚、打率もいつの間にか.280超、エンジンかかったチカは誰も止めれんな。


サンズさんごめんなさい

サンズさん、サンズさん。

最近お疲れとか、調子落としてるとか言って、ほんまにごめんなさい。

サンズさんは賢いから、死んだふり作戦やってたんやね。

みんなが打ってる時はわざと凡打打って、打率とかホームラン数を上げ過ぎんように調整してるみたいやぞ。

ほんで数字見て油断した相手にガツン!って、鬼やな。


サトテルの守備

サトテルさんってサード10年くらいやってます?グラブさばきも送球も、ザ・サード

西純の方がプロ2年目やのに、先輩あざっス!みたいな感じになってるやん。笑 まぁ年齢的にはアレやけど。

サイドでひょいって投げるのとか、ステップ踏んで鉄砲肩とか、サトテルおまえわざとサードっぽい動きしてサード強奪しようてへんか?笑

しかしマジでこれから大山が戻ってきたら、良い意味でどうすんの?って感じやな。


次戦5/20の希望願望

ないない。

明日は雨やで。雨柳さん。

もう気持ちは広島戦。アッキャマン頑張ってくれって感じ。

そういう意味でも今日勝てたのはめちゃめちゃ大きいな。1勝1敗で終えたわけやから。

あ、もし明日試合あって、青柳さん勝ったら謝罪文反省文、原稿用紙1枚書きます。

まぁそれくらい明日は雨予報なんで、期待せんとのんびり過ごそ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.05.19 21:40
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (0)

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -