日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

岡田さんええやん

2022.11.19  

シーズンオフ。

スポナビで阪神の記事をチラチラ見て過ごす日々。

矢野さんが退任して岡田さんが新監督になる来季。

正直、前の岡田監督時代はちょっと暗いイメージがあった。

優勝してるし別に負のイメージではないけど、明るくないイメージ。

けど秋季キャンプとかの情報見てると、なんか岡田さん明るくなった?

ただのネット記事の印象だけのことかもしれんけど。

矢野さんが4年間で作ったチームの雰囲気が継承され、岡田監督の戦略や采配が発揮されるとすれば、かなり期待できる。

正直矢野さんは少年野球かよってツッコミたくなるくらい、気持ちや精神的な部分を重視してたからなぁ。

それで4年間Aクラス取ってたのは評価に値するのかもしれん。

ただ、技術的な部分をもう少し鍛えてたら、と思う部分もある。

となれば、岡田監督には期待せずにはおれん。

金本さんや矢野さんの時にドラフト獲得して育成してきた選手たち。

岡田監督となりチームとして完成形を迎える可能性を感じる。

良いタイミングでの監督交代な気がするし、いまから来季が楽しみやなぁ。



大山くん・サトテルが中心

ファンとしては待ち望んだカタチ。

生え抜きのドラ1大砲、右の大山・左の佐藤。

最高やん。

そして生え抜きのドラ1チカが打線を引っ張る。

いや別に生え抜きとかドラ1に拘るわけじゃない。

寧ろ下位指名の中野くんや木浪くん、小幡ちゃんを応援する気持ちも大きい。

トレード加入の渡辺くん、新外国人選手にも期待する。

それでも上位指名した選手が自然とチームの中心になってる。

自然とそういう流れになってるのがなによりファンとしては嬉しい。

それでいて近年のドラフトは浪漫ドラフトと言われる、まだ先を見据えたドラフトやからね。

2・3年後はホンマに黄金期と呼べる戦力になってるかもしれんよな。

そん中でも個人的には井上くん・前川くんに出てきて欲しい。

外野の一角、5年10年担う選手になって欲しい。

夢はデッカク金本さんみたいなスケールで。

まずは春の新打線、楽しみやなぁ。



投手も分厚いよ

言わずもがなの投手王国。

FA組の残留もスゴくありがたい。

もしかしたらこの辺も矢野さんのチームづくりの恩恵かもと思ったりもする。

貞さんは先発で挑戦するかもやけど、どちらにしてもかなりの戦力になる。

先発は、青柳さん・西勇・イトマサ・才木くん・西純あたりはある程度計算できる。

5枚目6枚目谷間に及川くん・貞さん・アッキャマン・その他若手・新外国人って感じかな。

リリーフはケラー・優さん・浜地くん、シマモンも勝ちパに入ると良いなぁ。

先発の台所事情にもよるけど及川くんや貞さんがリリーフにおるのもええなぁ。

湯浅くんは守護神で球児の後継者になって欲しい。

こうして見ると既にほぼほぼ投手陣は形成されてるな。

投手は何人おっても良いなんて言葉もあるから、まだまだ新戦力が出てくると良いな。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.11.19 21:40
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -