日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

ずいぶんご無沙汰です

2022.10.28  

多忙を言い訳に更新ストップしてました。

あっと言う間にポストシーズン。

タイガースはCSのファイナルでヤクルトに敗退。

しかしこの日本シリーズ見てると心の底から敗退で良かったと思える。

矢野さんは4年間チームのことを思って頑張ってくれた。

それは事実やと思う。

けど残念ながら強いチームにはならんかった。

強いチームとか采配とか、正解は無いけど、今の日本シリーズ見てると思う。

ヤクルトもオリックスも強いし、良い采配するなと。

まずは日本シリーズを見届け、来季を楽しみにしたいな。



岡田新監督への期待

来季のタイガース戦は落ち着いて見れそう。

とにかく博打みたいな勝負で勝つより、戦略とか積み重ねで勝ってほしい。

エンタメとしての野球より、プロスポーツとしての野球が好き。

虎メダルとか面白いけど、それが見たいわけではないからな。

1試合劇的勝利するより、淡々と3連勝する方が嬉しい。

岡田さんは解説とかはあんまり好きじゃないけど、

野球とか勝負勘とかは間違いないから、不満はないやろな。

あとは選手が起用に応えられるかどうか。

厳しいけど面白いぞ。



補強にも期待

江越さんと友貴哉くんトレード放出。

寂しいけどこのままくすぶり続けるより、新天地で一皮むけて欲しい。

おふたりとも、きっとタイガースじゃ花開かんやろうから。

あとは外国人ともう1枚2枚補強が欲しいな。

新しい風というか、空気の入れ替えというか。

中野くんの2塁コンバートや渡辺獲得の時点で、糸ヤンは厳しいな。

矢野政権下で出番あるうちにレベルアップできんかったから仕方ない。

ショートや外野に良い外国人がおれば面白くなるけどな。

外国人は2人連れてきて1人当たればって感じかな。

投手陣はFAやポスティングはあるけど、若手もいるし心配なし。

育ってきてる投手が一気に飛躍するシーズンになると嬉しいな。



ちょっとは更新しよ

なかなか更新する時間無いけど、ずっと阪神戦は見てるし、応援してる。

シーズンオフやけどたまには更新しながら来季を待とうと思てます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.10.28 12:59
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -