日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

約1ヵ月ぶりに

2022.09.02  

いやはや、ブログサボり続けて約1カ月。

仕事が忙しいのと、チビとの野球で忙しくて、自分の時間があまり作れず。

来週は会社の草野球で試合が有って、今週は練習。

コロナでほぼ活動停止してたから草野球も久しぶり。

けど思いっきり試合できるのは楽しみやな。

雨降らんと良いけど、今んところ予報は大丈夫そう。頑張るぞ。

と、自分のことはさておき、阪神どうよって話ね。

シーズン最終盤、CSに向けてと、来季に向けて!



森木はジョーカーになる

いまさらの記事にはなるけど。

バンテリンで森木くん生観戦してきたという。

いや、負けはしたけど、相当良かったで、森木くん。

球速とかもやけど、マウンド捌き、落ち着き、相当できあがってる。

そして現地観戦こその、マウンドで醸し出す雰囲気が良いんよ。

並の新人じゃねぇぞって感じがする。

ぶーやん的には来季大ブレーク、新人王間違いなしと判断した。

CSに向けて流れを持ってきてくれるジョーカーとしてもう1試合2試合、登板に期待!



投手王国

近年のドラフトはかなり良い線いってるよな。

藤浪くんあたりを境にドラ1の活躍っぷりが嬉しい感じ。

阪神のドラ1はハズレ率高かったのが、だいぶ風向き変わってきた。

来季は藤浪くん・西純・森木くんのドラ1右腕3枚がフル回転して欲しい。

青柳さん・伊藤将くんは鉄板として、才木くん・ガンケル先生も信頼度高い。

西勇はFAが分からんけど、年間通して計算できる点で絶対慰留すべき。

ウィルカーソンはちょっと微妙かもやけど、経験生かせそうなら来季もあるかも。

アッキャマンや及川くんもおるし、遥人さんがトミージョンから復活したら、と夢は膨らむ投手陣。

そしてリリーフの成長っぷりも半端ない。

ハマチ・湯浅くん・優さん。サダさんの復調とシマモンの復活も嬉しい限り。

んで既にクローザの風格をまとい始めたケラーとは3年契約くらいしとこか。

怖いのは怪我だけ。

くれぐれも今季は無理させずに完走して欲しい。

怪我さえ無ければ来季も投手陣は盤石や。



攻撃陣も実は悪くない

貧打がクローズアップされるけど、顔ぶれは悪くない。

ナカ・シマ・チカ、サトテル・大山くん・メルちゃんまでだいぶ様になってる。

あとはイトさん・梅ちゃんがどうかというところ。

繋がれば強い、断たれるとキツイ。

セカンドは山本くんや小幡ちゃんに奪ってほしいけど力的に厳しいか。

あぁ今も読売戦やってるけど、守備まで微妙過ぎるぞ。。

良い外国人おればええのになぁ。

控えは俊足系揃ってるけど、パンチ力系も欲しいとこ。

オフに層の厚みができるよう強化や補強してもらいたい。

とにもかくにも今季は残念ながらV免は確定的やし、CSに懸けるのみ。

そして来季新政権になって、完成した野球を見せて欲しいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.09.02 21:25
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -