日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

言うことは特にない

2022.06.18  

< 阪神 4 - 1 横浜 >

今日も打つべきが打ち、投げるべきが投げ、快勝。

なにも物申すことがないくらいの試合やった。

昨日今日と2アウトからのタイムリー。

今までトコトン出んかった1本がウソのよう。

昨日の糸ヤン、今日のサトテル、凡退してたら試合展開が全然違ったかも。

今思うと開幕後はいろんな巡り合わせや流れが悪過ぎたな。

矢野監督の予言に応えるかのようなサトテルの活躍、チーム状態を物語ってる。

さぁいよいよ借金完済が見えてきた。

7月8月と勝負の夏、9月実りの秋になるよう、今はしっかり足固め。



大山くん覚醒に思ふ

カツンと当たればホームラン。

打っても打ってもまだ打てますの、打ち出の小槌。

覚醒状態なのは間違いない。

なぜか甘めの球が増えたり、事故のようなホームランが飛ぶ。

逆に調子が下降すると厳しいコースに来たり、良い当たりが正面に飛ぶ。

そういう印象なだけかもしれんけど、正面に飛び始めたら注意。

大山くんに限ったことではなく、野球の不思議かな。

逆にその微妙な状態の変化に敏感になってもらいたい。

悪いものを取り除いて、良いものを続けていけるように。



伊藤将くんは5年安泰

と思えるほど良い投手やと思う。

今日は被弾したものの、昨シーズンの要所の一発を今季は克服。

2年目にして左エースそのものの存在感。

イニング数しっかり投げてくれて、身体も強そうやし。

5年と言わず生涯阪神で毎年2桁勝ってほしい。

メジャー行くようなタイプではないと思うし、なにより敵に回したくない。笑

遥人さんや及川くんとか、外国人でも良い、将来的に左腕3枚なってくれたら最高。

まぁ右腕も最強やからローテ争い激し過ぎるかもやけど。

とにかく伊藤将くんは相当良い!



西純いくぜ

明日は西純、期待大。

リアルタイムでの観戦できひんから残念やけど、応援。

てゆかリーグ戦再開してのカード3戦目に西純よ。

こりゃ良いローテやしこれから先に期待しちゃうわ。

とは言えとにかくまだ一戦一戦、勝ちを重ねていくだけ。

まずは借金完済勝率5割目指して頑張ろう。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.06.18 21:20
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -