熱中症恐怖症

2022.07.03  

先週、熱中症の記事書きました。

その後は特に体調に問題無く元気に過ごしてます。

しかしヤバイ状態を一度経験すると警戒心が強くなるもんやなぁ。

外出て暑いとそれだけで、あマズいかもって思ってしまう。

熱中症恐怖症やな。

東海地方のこの1週間の気温は異常ってのもあったし。

予想最高気温が40度とか尋常じゃない。

予報聞いただけでちょっと気分悪くなるくらい。

体力なかったら日向を5分歩いただけで倒れるかも。苦笑

昨日も野球の練習、午前中で気温としては30度ちょっとでまだマシな方。

大量の保冷剤に冷やしタオルとポカリ持参。

水分は半日で2L、1日やと4~5L必要らしい。

これからが暑さの本番、くれぐれも無理のない範囲でやってこ。



強くたくましく優しく

この季節、結構過酷な状況での練習。

ぶーやんはそういうのダメで小さい頃から運動部は入ってことがない。

世の中の半分?2~3割?くらいはそういう人たちかな?

チビが野球やりたいって入団して、ぶーやんもコーチで子どもたちと一緒に野球してる。

あー、数ヵ月前までダラダラ土日を過ごしてたなぁ。

その間にこんな頑張ってる人らがおるんや。

いまはまだまだヘッポコ、でもしっかり頑張ってる。

気持ちも身体も、いろんな経験を乗り越えて成長してる。

そりゃ大きくなった時に、強くたくましくなるよな。

結局んとこ世の中は強いものが勝って生き残るなら、強くなるのは必要。

きっとこの子たちも立派に成長してくんやろうなぁ。

強くたくましくなっても、いまのヘッポコの気持ちも忘れずにいて欲しいな。

6年間一緒に過ごすのが楽しみ。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜半量。

前回退院してから1年半が経過。

元気なのが当たり前になってきた。

けどそれまでは3~4ヵ月に1回活動期でへばってたわけやから。

追加で始めたレミケードの効果と思うけどホンマにありがたい。

いろんな要因でまた変化はあるかもやけど、まずは維持してくこと。

ひとつひとつ季節を越えていこう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.07.03 12:22
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -