ただひたすらサボり

2022.10.28  

更新サボり続けて2カ月が経った。

あの頃はまだまだ暑かったなぁ。

もはや秋の心地よさも終わり、朝夕寒くなってきてるという。

お陰様でインフリキシマブ(レミケード)は8週毎に継続して体調は変わりなく良好。

家族もみんな元気やし、好きなように過ごしててまぁ幸せやなぁ。

よって2カ月ぶりの更新にもかかわらず大したネタがないわけで。

潰瘍性大腸炎関連の些末な出来事を書こっかな。



会社の定期健康診断

1年に1回の健康診断。

35歳からは検査項目が増える中でも特に胃部X線=バリウムは厄介者。

そもそも検査の薬剤とか飲むのがメチャ苦手やから、たぶんムリ。

ネットとかで調べたらほぼみんなクリアするけど、ごく稀に検査できない人もいるとのこと。

あぁそのごく稀な人、たぶん俺かも、と気分は萎えまくり。

とりあえず問診票とか健康診断セットを会社からもらって、さあ準備。

なになに。

ふむふむ。

マジか。

潰瘍性大腸炎さんはそもそもバリウム検査できません。

ラッキー以外の何物でもないな。

まぁ確かに、バリウムって固まりやすいらしいから下剤とかもらうらしいし。

検査してお腹悪くなったら意味無いし、リスクは取りたくないもんな。

あと検便もたぶん潜血便とかは見られへんっぽいね。

というわけでバリウムは一生飲むことなさそうで、良かった良かった。



インフルの予防接種

この季節になるとインフルエンザの予防接種やな。

去年は丁度コロナとインフルを時間空けて注射したっけ。

なんかもうワクチン自体が効いてるんか眉唾やけど、インフルくらいは仕方なしに今年も注射。

インフル接種してすぐインフリやけど、まぁ良いか。

インフルは弱毒化したやつを身体にぶち込むから、インフリキシマブとは関係ないだろうと。

今どきインフルとコロナの同時接種とかしてる時代やからね。(イヤミ

そんくらいワクチンなんて効果は薄いんやろかとも思う。

インフル予防接種は痒くなるくらいしか副反応もないし、まぁええか。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜半量で続けてます。

年末まで無事過ごせばこれで2年入院無し。

良い年のまま終われるように1日1日過ごしていこう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.10.28 12:25
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -