好調なうちに運動不足対策するぞ

2022.11.19  

相変わらず元気いっぱいに過ごしてるよ。

年末で最後の入院から2年になる。

お腹の状態、波はあって下痢気味にはなったりするけど。

それでも日常生活や仕事は全くもって普通にできてる。

主治医がよく体調を点数に例えてお話する。

欠点=40点より下になったら入院レベルとして、いま何点?って。

レミケード始める前は30~70点を彷徨って平均50点くらい。

活動期に入るとホンマに入院チラつくくらい悪かった。

しかもそれが約3ヵ月おきにくるんやから堪ったもんじゃないよな。

それがレミケード始めてからは60~90点くらい。

一気に20点以上ゲタ履かしてもらった感じやん。最高やん。

調子良い中でも波はある。

一番悪くてもちょっと下痢気味やなってくらい。

痛くもなんともないし、急にトイレ行きたくなるわけでもない。

潰瘍性大腸炎さんにとってはこんなんで文句言うとったらバチ当たる。

なんせ30分に1回のトイレ地獄経験してるからな。苦笑

とにかく今はこの状況に感謝して、心身の健康を第一に過ごしてこうと思う。



運動に取り組もうと思う

体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜半量で続けてます。

最近、運動不足をヒシヒシと感じてて、しっかり運動しようと思い始めてる。

ちょっと腕立てとか腹筋やったくらいじゃなんともならん。

とりあえず取り入れてるのが縄跳びの連続飛び。

小1のチビが1分連続とかやるんやけど、コレが効く。

てか1分は最初マジでキツイ。

脚にメチャクチャくる。腕にもくる。お腹も揺れる。笑

いま1分半くらいがええとこ。

3分、5分って耐えれるように鍛えようと思う。

あと野球、子どとやってるけど、足腰がヘボ過ぎる。

コーチ仲間に休憩の合間にノックしてもらって受けて鍛える作戦。

年末のレミケードの時に体重測定あるから、そこまでに絞りたい!

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.11.19 20:43
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -