とにかく動きたい

2023.03.05  

運動のこと前回書いたんやけど。

とにかく今は身体を元気にキープして、動いていきたい。

足腰が一番大事、ちょっと走っても疲れんくらいになりたい。

腕立てとか腹筋背筋、若かりし頃を思い出したい。

たぶん今はスイッチが入ってる状態、それを継続したい。

3kmジョギングもタイムとか強度に目標持ってやる。

腕立ても縄跳びも回数とか時間とか目標が大事。

急にゴリゴリのムキムキに強くなるわけはない。

ぶーやんの一番苦手な努力の積み重ねを今回は諦めたくない。



食事も一緒に改善

運動への意識で、食事も気を付けるようになった。

食べ過ぎ、食べなさ過ぎとかだけでなく。

やっぱ重たい身体は運動には不利でしかないから、野菜とタンパク質。

単細胞やから鶏肉とかプロテインとか飛びついちゃう。笑

不思議と野菜をめっちゃ食べてると、逆に脂っこいもんとかが恐ろしくなる。

食べるけど必要以上は食べませんよ、みたいな。

別にキライになったわけではなく、いま必要としてない感じ。

うーん、ちょっとしたことで人間変わるもんやな。

ただこれもちょっとくらいで、はい変わりましたってもんでもない。

身体に良いこと悪いことよく見極めて、良いならしっかり続けていきたい。

運動とか食事とか、全部連携して、健康な体を作ろう。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、マルチビタミン・パーフェクト野菜。

ミルミルはだいぶ減らし気味。

2・3日に1本とかでも、そこまでお腹の状態に問題なし。

このまま無しにしても良いかなとも思ってる。要検討。

最近仕事も色々あって遅くなりがち。

明日は日曜日、目覚まし掛けずにゆっくり寝よ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2023.03.05 00:10
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -