生に感謝

2023.03.11  

3.11ですね。

もはや12年、東京で今は亡き親友と過ごした日を思い出すなぁ。

前日まで東北旅行して東京に戻ってきた日やった。

いろいろな意味で生きていることの意味を考える日やなぁ。

明日がどうなるかは神のみぞ知る。

ガムシャラに頑張らなくても良い。

無理だと思ったら休んでも良い。

ただ今を生きていることに感謝して、今を生きようと思う。



寛解が続く当たり前

レミケードを始めてから潰瘍性大腸炎の再燃が無くなり寛解維持。

潰瘍性大腸炎って死ぬことはないと言われている病気なんよね。

でも症状が出てる時は死んだ方がマシと思うほどツライんやわ。

さっきの生きることとは逆説的になってまうんやけど。

とにかく病気ってそれくらいダメージがデカい。

寛解が続いてるとそれがまた当たり前になってしまう。

たまにはスゴくツラかったことを思い出して、いまの身体に感謝しよう。

食べたい物を食べて、動きたいように動ける。

普通は当たり前のこと。

それを幸せなことと知っている、幸せ。


今日この日やから、少しだけでも、幸せとか生きることとか、みんなと共有出来たらと思う。


体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、今日はマルチビタミンだけ。

運動し過ぎたか、膝に力かけると痛い。

ちょっとずつ強化せんと、一気にやるとこの歳になるとキツイ。

いろいろ取り組める幸せを噛み締めて、一歩ずつ進んでこ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2023.03.11 00:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -