風邪でもコツコツと

2023.03.25  

症状はそんなひどくないけど、風邪ひいた。

少年野球でゲホゲホしてる子からもらったと思われる。

でもそこまでひどくないのが救い。

ノドの痛みはほとんど無くてちょっとイガイガするくらい。

イガイガしてちょっと咳けど、その時だけ。

昼間はまだしも、夜の鼻詰まりだけちょっと厄介。

花粉症ではないはずやけど、ムズムズしたり詰まったり。

寝る前に鼻詰まりしてると、そのまま息止まって死ぬんちゃうかと思う。

それは大袈裟としても、ホンマに苦しい。

それでも知らんうちに寝てるから、まぁ大丈夫なんやろけど。

この土日は雨やしゆっくり過ごさせてもらお。



運動は継続

昼間はそんなに風邪の影響もないから。軽く運動は継続。

縄跳びしたり、筋トレちょこっと。

体調悪化するほどのことはない程度に。

完全にゼロにしてまうのは逆に衰弱しそうで不安。

運動とか筋トレってやりだすと日課になってきて。

なにもせん日があると不安になってまう。

まぁあんまりのめりこみ過ぎず、ほどほどに。

千里の道も一歩よりと言うし。

イチローさんも同じようなことを言うてたっけ。

とにかく小さなことからコツコツと。

ヌートバー選手でいうところのペッパーミルね。

止まっても休んでも、また立ち上がって、少しずつ歩もう。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、マルチビタミン。

野菜多めの生活もだいぶ続いてる。

風邪気味やけど、潰瘍性大腸炎の方は全然問題なし。

3月もあと1週で終わり。

このまま元気に過ごすぞ~!

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2023.03.25 21:59
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)

- CafeNote -