体調良好でブログは悪循環

2022.09.02  

あー全然更新できてない。

良い癖はすぐ忘れる。悪い癖はすぐ覚える。

何日か更新をサボると、まぁ良いかまぁ良いかでそれが延々と続いてしまう。

マジでこの性格は物事を継続するには悪循環しか招かへん。

いやね、書くことが無いほど好調って良いことなんやけどね。

このブログは病気について見に来る人がほとんどと思うから、違うこと書いても仕方ないし。

で、今日は8週間に1回のレミケード点滴で通院。

待ち時間を利用してこうやって久々のブログ、読んでくれる人いるかなぁ。苦笑



レミケード続けて1年半

かれこれレミケードをスタートして1年半、いや1年9カ月目になるんね。

正確にはレミケードの後発医薬品インフリキシマブ。

8週間に1回、3時間くらい点滴。

採血とか問診とか待ち時間とか含めると1日仕事。

でもぶーやんにとっては効果テキメンで1日潰す価値のある治療。

なんせこれスタートしてから活動期がほとんど無くなったわけやから。

始めて半年ほどは活動っぽい波はあったけど、症状は軽め。

1年くらいしたらほとんど活動無い状態になった。

年に3・4回とか活動してると、正直ずっと悪い状態。

それを思うともう劇的な改善と言えると思う。

通院も2カ月に1回なら仕事にも大きな不都合は無いし。リフレッシュにもなる。

体調が落ちるところまで落ちて、恐る恐る始めたレミケード。

長期的には免疫部分の副作用とかは分からんけど、とにかく今は最高。

この調子を維持してこう。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜半量で続けてます。

体調が良くなって、運動も楽しくやってる。

土日はチビと野球の練習。

潰瘍性大腸炎は不調やと肉も落ちるし脚の力が入らんくなって、運動できんくなる。

いまは体力落ちずにずっと良い状態で動けるから、運動しても楽しい。

食べ物も運動も特に心配せず過ごせてるのが何よりの幸せ。

あまり気にせずこのペースで寛解キープして今年1年乗り切りたい。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.09.02 21:25
固定リンク | 難病営業マン家購入 | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -