体重が少し減った

2022.06.18  

ここ1年半ほど調子が良くて大きな再燃も無し。

体重も順調に増えてベスト体重+4kgくらいで推移してたんよね。

それが少し改善されて+2.5kgまで戻った。

チビとの野球で良く動くようになったからかな?

身体的にもちょっと軽くなった気がするし。

食べる量とかはあんまり変わってないから、身体が変わったかな。

夏場、熱中症には気を付けて、しっかり動いてもう少し絞れると良いな。



ニラってお腹崩しやすい

昨日の晩ご飯、ニラたまを結構大量に食べたんね。

ニラ、消化に悪いよな。。

ぶーやんは潰瘍性大腸炎に影響すること無いからエエんやけど。

繊維系でお腹に影響出るタイプやと再燃とかなるんかな。

海苔とかも大腸にはくっついたりしやすいって聞く。

でも個人的には潰瘍性大腸炎に良い・悪いは別の話な気がする。

幸いにして入院してた時以外は食事制限無しで過ごせてる。

多少辛いのとか、お酒も飲んで特に問題なし。

食べたい物を食べて美味しいと思って食事できるのはホンマにありがたい。

この状態1日でも長くキープしてきたい。



体調全般:9/10

トイレ状況:↑で書いたニラでトイレ多いけど特に問題は無し(3回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜半量で続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.06.18 21:40
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -