忙しくなって思ったこと

2022.06.15  

今年度になって仕事が忙しくなった。

忙しくなってわかったことがある。

いままで全然忙しくなかったやんってこと。笑

そこそこ忙しいと思ってたけど、全然。

人間どこまで忙しくなるんやろ。

こんなもんじゃないって、どんどん詰め込んで、どんどん忙しくなる気がする。

ほんまはもっとノンビリしたい。

仕事効率上げてノンビリする時間作るしかないんかな。

んでも限界が来たら仕事に時間食われるんかな。

なんてことを考えてる。



忙しくても体調は良好

ありがたいのは潰瘍性大腸炎さん。

おかげさまでずーっと寛解はキープできてる。

あまりに入退院繰り返し過ぎて、さすがに会社もみんな気遣ってくれる。

別にそれに甘えるわけではないけど、仕事量の制御はしやすい。

業界的にはコロナ禍にさほど影響されずむしろ好調なくらい。

忙しいから潰瘍性大腸炎が暴れだすとかもない。

もちろんいつどこで暴れだすかもわからんけど。

ただ忙しいとかストレスで明らかに活動しだすような傾向が無いのは不幸中の幸い。

トリガーがハッキリせんからあまり気にせんで済んでる気がする。

このままのらりくらりと病気と付き合ってけたら良いなと思う。



体調全般:10/10

トイレ状況:(回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜継続中。

メチャクチャ今さらになるけど、アガロオリゴ糖は無しにしても関係なさそう。

1年ほど飲み続けてたけど。やめても特に体調面・お腹面での変化なし。

買うと結構高いし体調と関係ないなら飲む必要ない。

そういう意味ではパーフェクト野菜とか微妙やけどな。

しかも1日4粒じゃなく2粒というケチり具合。笑

食事で野菜摂るようにしてる分、あくまで補助的。意味あんのかな。

でも野菜やビタミンは月1000円もせんし続けとけば良いか。

結局現金なヤツってことね。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.06.15 22:59
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -