今年のテーマ

2022.04.30  

この一週間でいろいろ嬉しいことがあった。

まずはおチビさん、上の子。

上の子はいつも人の話をよく聴く子。

野球がしたくて少年チームに入って嬉しそう。

投げたり捕ったり、一生懸命な姿がすごくかわいい。

一緒に練習したり、楽しく過ごせたら良いなと思う。

そして下の子。

こっちは天真爛漫。

人の言うことはあんまし聴かん子。

先生の話も真面目に聴かんタイプ。苦笑

それが体操教室でいつもより真面目にしてたみたい。

チビはチビなりに頑張ってるんやな。笑

そして最後に長女。

なんか昨日いつものように最後の洗い物とかやってたんね。

食卓・台所関係を最後キレイにするのがぶーやんの日課。

そしたら、いつもなーーーんにもせぇへん娘が、せっせと余り物にラップしたり食卓拭いたりしとるんよ。

おかげで今日は大雨。笑

どういう風の吹き回しか知らんけど、親としちゃ理由はどうあれ嬉しいよ。

ありがとね。

いつもじゃなくて良い。

また手伝おうと思えた日があったら宜しく。



今年のテーマが決まった

子どもたちのおかげで、今年のテーマしっかり決まった。

苦手な事、できん事、別にそんなんどうでも良い。

やってみよう、がんばってみようってのが大事。

ぶーやんの今年のテーマは「良いことはどんどんやろう」

実は仕事でも年度初めで同じようなテーマを掲げてまして。

人のためでも自分のためでも、良いと思ったことはどんどんやる。

困ってる人助けるとか、気になったこと改めるとか。

小さなことでも、やるかやらんかの積み重ねで、人生大きく変わる。

良いと思ったらまずやって、違ったらやめれば良い。

思えばお腹の治療もそんな感じかな。

いろいろやってみて、時間はかかったけどレミケードに行きついた。

なにが良いかはやらんとわからんことも多いから、今年はいろいろやってみるぞ。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜。

この辺のことはずーっと変わらず毎日続けてきた。

良い状態キープしてるうちは変えんとこうと思う。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.04.30 00:35
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -