無事に年末年始を越して

2022.01.07  

だいぶ遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末は久々に帰省して、パソコンからもだいぶ遠ざかってしまい、更新ストップ。

あかんあかんと思いつつ、なんだかんだ年が明けると忙しく、ここまできてしまうという・・・。

昨年の盆前に少し活動期があってから約5カ月は無風。

お陰様でホントに元気に過ごせてて、ついついお正月太りするくらい。

この状態を、あまり意識せず、1日1日延長していくのが、今んとこの新年の意気込みです。

あとブログの更新も、意識せずとも毎日少しずつ書けると良いな。がんばtってこ~!



お正月の終わり

そういえば、今日は1月7日。

嫁が門松やらお正月のお飾りをせっせと片付けてた。

いや普通1月15日、小正月まで飾っとくんちゃうん?って軽く口挟むも、却下。

その後になって調べて分かったこと。

東は7日まで、西は15日までってのが慣習らしい。

東の嫁さんと西の俺さん、これにて解決。

正月気分が終わってまうのは寂しいけど、次に向かってくのも大事やしな。

あと、飾りの類は終わったら捨てるらしい。捨てるというか、奉納?っていうのか。

え?門松とか勿体なくねぇか??3千円くらいするのに。

5年くらいは使う気ぃマンマン。笑

縁起物やからこそ、毎年毎年良い年を迎える繰り返しができるように繰り返し使おうよ。



体調全般:10/10

トイレ状況:特に問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜続けてます。

オリゴ糖はやめたけど、特に体調に変化なし。

まぁすぐに現れるものではないから、1・2カ月このままやったら、このままオリゴ糖は無しにしちゃおう。

ビタミンとか野菜サプリは気休めかもしれんけど、安いし継続しようと思う。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.01.07 23:36
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -