復活します

2021.11.26  

しばらく更新をお休みしておりました。特に理由もなく。。

単純にサボりのサイクルに入っただけと思ってもらえば良いかと思います。苦笑

ワクチンの副反応について書いた直後に更新途絶えさせましたが、ほぼ無関係です。

ちなみにコロナワクチンのファイザー2回目については、微熱だけやったから、かなり拍子抜け。

もちろん副反応なんてないに越したことないから、良い方の拍子抜けなんやけど。

ちなみに腕もほぼ痛みは無くて、副反応に言えば、無いに等しい部類で済んだわけ。

嫁さんや周りは高熱出たりしてるから、そう思うとラッキーかもしれんけど、ワクチン効果ほんまにあるの?って疑念すら抱くレベルで無反応ってのは。。

とりあえず今日からまたサボりのトンネル抜けて、更新するよう頑張ろうと思ってます。



潰瘍性大腸炎の方は

体調はすこぶる良好。

ブログの更新が無い時は、更新できんくらいヒドイか、更新することが無いくらい元気かってことやね。

前回入院したのが丁度年末。もうすぐかれこれ1年。

レミケードの効果と思われるけど、かなり良い感じでここ半年くらいは過ごせてる。

3月終わり頃に1回厳しめの活動期があったけどなんとか乗り切れたのが良かった。

それから盆前に軽い活動期が来たけど生活に支障が出ん程度でやり過ごせた。

12月→3月→7月と活動スパンがほぼ4カ月毎やったんやけど、11月は無風。

いや、まだ11月終わってないから油断禁物やけどな。

それでも今日またレミケードやったから、良い感じやとは思う。

8週毎のレミケードで2スパン16週好調キープできてるのは初めてやし。

効果を感じるには少し時間はかかったけど、ぶーやんには合った治療やったみたい。

もちろん今後も二次無効(レミケードの効果が弱まること)の可能性はあるけど、とりあえずはレミケード様様でやってくことになりそう。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

おトイレの状況もかなり良い。

完璧ではないにしても形の有るお通じ、痛みもなくて、病気を忘れるほど。

このまま年末まで平和に過ごせると良いな。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.11.26 15:26
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -