コロナワクチン2回目

2021.11.10  

コロナワクチン2回目、ようやく射ち終えた。

クーポンは早くから来てたけど、様子見ながら延ばし延ばししてたから。

会社の人らも接種済に人が増えてきて、特にヒドイ副反応やワクチン後遺症になった人もおらんから、そろそろ射っても良いかなと。笑

そう思い始めた頃には予約一杯で1カ月半待ちやったからここまで遅くなったんやけど、結果じっくり様子見れて良かった。

そして晴れて今日2回目の接種が終わって副反応しのいで2週間くらいでできあがりの予定。



レミケードとワクチン

ワクチン接種の予診票に持病について書くところがあるんね。

潰瘍性大腸炎とレミケード(インフリキシマブ)はもちろん明記。一番気になるとこやん、免疫系の治療やし。

んで接種前に先生がその予診票チェックしながら問診するんやけど、その一言でマジでビビった。

「このお薬は飲んでてもOKっ」って軽やかにニコヤカに仰るわけ。

いやいや、レミケードは飲み薬ちゃいますから。

言葉のアヤならええんやけど、マジで適当にチェックしてるとしたら怖いよな。苦笑

まぁ潰瘍性大腸炎の主治医にはワクチンOKもらってるし、問題なしってことで。



6時間経過

とりあえず今でだいたい6時間くらい経過。

2回目の方が副反応がキツイとの情報多数につき警戒してるけど、今んところ軽い痛みだけ。

腕は普通に上がるし体調は全然いつもと変わらへんし。

ていうか1回目もほぼ無反応やったから、2回目の方がって言われてもピンとこんのやけど。

ゼロにいくつ掛けてもゼロって感じで、むしろ2回目の方が痛みが少ない感じ。

なにも無さ過ぎてホンマにぶーやんの中に抗体できてるんか不安になるくらい。

まぁぶーやんにとっては、このワクチンは生物的な効果よりも社会的な効果を期待して射ってるから、抗体はどーでもええんやけど。

とりあえずまだまだ時間経過とともに何か出てくる可能性はあるから気を付けとこ。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.11.10 23:50
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -