体調は良いが眠い

2021.11.04  

ここんところやたらと眠たい。

会社でやる仕事が多くて気が休まらんからかな?逃げの睡魔が襲ってくる。

外に出た営業マンはかなり自由。昼寝もごはんもドライブもおやつも思いのまま。

もちろん営業先でのお仕事があるんやけど、実質的にそれは1日2・3時間くらい。

そこは気も遣うし注意も払うから、2・3時間とはいえ重い時間ではあるけど。

そしてその2・3時間で出た宿題を片付けるのにも時間は喰うから、言うほど怠けてる訳にはいかん。

ただ好きな時に好きな事に時間を使えるのはかなり気持ち的にラクではある。

来週はお外の予定が多いから、残り明日頑張って、来週は外回り頑張ろう。

ワクチンもあるからその後は念のためテレワークかな。副反応、強いのが出んければ良いけど。



体調は良い

いたって普通。

つかの間の寛解期なんかもしれんけど、体調としてはかなり良い。

思えば潰瘍性大腸炎を初めて発症した時も、いつの間にか下血が始まり、痛みと吐き気がジワジワと増悪していった。

どこからが病気で、どこまでが健康とか、境目があるわけではないようなこの病気。

ただ3月から4月にかけて活動期+気管支炎で死にそう!になってから復活して以後かなり良い状態が続いてる。

7・8月にひとつ活動期らしきものがあったけど、入院はちらつきもせんかった。

活動期はホンマにキツイ。そのキツイ状態から半年以上遠ざかってるのは、この上ない幸せにさえ感じる。

病気の無い人にとっては当たり前でごく普通のことなんやけど、普通が幸せと感じられる幸せ。

健康第一とはよく言うけど、これは失う前に気付くのは難しい、というかホントの意味で理解するのは不可能に近い。

でもこのブログを読みに来てくれている人は、ご本人か誰かしら周りの人に潰瘍性大腸炎とか、同じような不安を抱えて読みに来てくれてるんやと思う。

健康と病気は紙一重、どちらに転ぶかはわからんけど、どちらにも寄り添えるブログであれたら良いなと、ふと思った。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.11.04 22:12
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -