珍しく頭痛に悩み・・

2021.11.03  

月曜日、仕事から帰ってきてから、珍しく頭痛がひどかった。

子どもが前の日から咳げほげほしてたから、風邪もらったかなと心配したけど、その日1日だけ。

早めに寝させてもらったのも良かったのかも。やっぱり睡眠は大事やなぁ。

気温の変化が激しすぎて、世間的にも風邪が流行ってるんかな。引き続き注意しよ。

単純に温度が違い過ぎるだけでも頭って少し痛くなったりする。

最近は頭痛に悩まされることはなかったけど、そういえば大学生くらいん時は冬場の暖かい部屋が苦手やったっけ。

自分の身体の傾向や特徴を掴んでおくのは結構役に立つことも多いから、健康な人も普段から気を付けとくと良いかも。



11月もお腹は問題なくスタート

思わぬ頭痛はさておき、潰瘍性大腸炎の方はおかげさまで寛解状態。

8月上旬頃から3ヵ月間は良い状態やから、まずは合格点あげてヨシ。

ここから次どっかで活動期がやってくるのか、その程度がどんなもんかが問題。

レミケード始めてから、症状としては安定の方に向いてくれてるから、是が非でも軌道に乗って欲しい。

活動しても入院までいかん程度の軽い感じなら我慢できる。4回入院は伊達じゃないな。笑

苦しい時があったからこそ、少々のことは耐えれると思う。

元々、痛いのとか辛いのとか入院生活とか絶対無理って思ってたけど、人間なんとかなるもんやな。

というか、なんともならんくなったら失神するか、最悪そのまま死んでオシマイやからね。

痛いとか苦しいとかがイヤって言えてるうちはまだまだ大丈夫なんかもね。

とにかく今年はあと2カ月、できれば何事もなく乗り切って、良い状態で新年迎えれるようにしたいな。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

最近食べ過ぎ飲み過ぎもあって体重が標準ベスト+3kgくらいになってる。

別に油断してるわけでもないし、かといって気を付けてるわけでもない。

気候が良くなったら外で動こうなんて思ってたけど、一気に冷えたしね。ま、言い訳やけど。

お散歩でも子どもの遊び相手でも、お休みの日は元気なら1日1回は外に出るようにせんとあかんな。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.11.03 21:50
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -