急いては事を仕損じる

2021.10.31  

急ぐな、焦るなっていうような表現はいろいろある。

前回の記事も夜中に急いで書いたからか、色付けミスって読みにくかったのに今日気付くという失態。

とにかく物事は、焦らず落ち着いてやる、やったらちゃんと確認するっていうのが大事やね。

なにかに気を取られてたり、急いでる時とかは、余計に気を付けて確認せんと失敗する。

急がば回れ。急いては事を仕損じる。ふとした時に思い出してアホな失敗せんようにしよう。。



2回目接種の副反応

嫁さんと上の娘が2回目のコロナワクチンを接種したのは昨日書いた通り。

ふたりとも1回目に発熱と不調を訴えてたから、警戒してたけど、やっぱり2回目の方がキツメに副反応が出てる。

大体の世間一般の傾向と同じで1回目より2回目の方が反応キツイ。

ちなみに復活する日数も大体同じ。上の娘は2日で回復。嫁さんは3日ってとこかな。

かく言う自分自身、1回目はほぼ副反応なしやったけど、そのせいか2回目がますます不安。

体調整えるのと、仕事ゆったりめにして、準備万端で迎える予定。

とりあえずこれで射てる家族はワクチン終了。チビたちはなし。

長期的な副反応とか不安は無いわけではないけど、現時点ではひと段落ひと安心ってとこやな。

とりあえず感染防止は継続やけど、ワクチン射ってコロナに罹ったなら仕方ないって状況まではもってきた。

正直、会社勤めしてると、ワクチン射たずにコロナ罹って万が一にも重症化したら相当印象悪いし。

重症化のリスクと副反応のリスク、なかなか悩ましい天秤やったけどゴールは見えたかな。

あ、ちなみに副反応があろうがなかろうが3回目以降は丁重にお断りさせていただく方向です。笑

今の世の中的に3回目以降はホンマに接種したい人か医療従事者かって感じやし。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.31 23:05
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -