家族のワクチン2回目

2021.10.30  

嫁さんと上の娘がそれぞれコロナワクチン2回目を接種してきた。ともにファイザー。

そもそも射つ必要があるのか、身体にとって有害ではないのか、等々の疑問はさておき、目下のところ副反応が一番心配。

1回目から腕の痛みや発熱があったふたり。

案の定、上の娘は2回目の方が高熱が出てしんどそう。そりゃ一般的に2回目の方が大変って言うし・・。

ぶっちゃけ自分が副反応出たとしてもぶっ倒れてれば良いだけの話やけど、嫁や子どもやとそうもいかん。

とりあえずこの2回目の副反応を乗り切れば、一旦の安心は手に入れられるんかな。

なんか短期的な安心と引き換えに長期的な不安も付きまとってくるんやけど。苦笑

そして最後に自分の2回目。

1回目はほぼ無反応やっただけに、副反応がどんなもんか全然わからん。

2回目もなにも無いのが一番やけど、今回ばかりはテレワークと有給を活用しようと思う。

まずはこの週末おふたりさんが無事に乗り越えられますように。



潰瘍性大腸炎は忘れ気味

7月下旬頃に軽い再燃してから、8・9・10月とほぼ3カ月は無風。

仕事やらワクチンやらで頭ん中がいっぱいで、潰瘍性大腸炎は良い意味でしばらくお休み中。

寛解期はホンマに完治したかのような生活ができるのが難病の割にマシな病気やなぁと思う。

常に不安とか常に痛い・苦しいようなのは、へっぽこぶーやんには耐え難いやろうから、不幸中の幸い。

そして昨年末の入院時から始めたレミケード(インフリキシマブ)が効いてるみたいでベースの体調がワンランクかツーランクか良くなった気がする。

このままずーーっと寛解ってのは叶わんとしても、入院せん程度の緩い活動なら全然いける。

もちろん理想は限りなく寛解状態を続けることなんやけど、こだわり過ぎるのも負担になるし。

期活動期がきたらきたでノラリクラリしていくぐらいの気持ちで居るのが良いかなと思てるんよね。

11月末にはまたレミケードあるし、その前にワクチン2回目ね。

寒暖差も増してきたし風邪も流行ってるから、できる限り体調キープして今年1年終えれるように頑張ろ。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.30 23:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -