ワクチン1回目から丸2日

2021.10.23  

コロナウイルスのファイザーワクチン1回目を接種して丸2日。

経過をイチイチ記事にしたろうと意気込んでたけど、副反応らしき症状はほぼ何もない。

もちろん副反応は無いに越したことないから、エエんやけどね。

ちなみに今現在としては注射した部分の痛みもほぼ消えて、触っても押しても痛くもない。

腕が上がらんとかってのも全くなくて、なんなら子どものバッティングマシンで遊んだくらい。(無理禁物

発熱も一切無くて、警戒してた分かなり拍子抜け状態。

ホンマに唯一、注射したところに何か当たると痛いってのも、コロナワクチンに限らずインフルワクチンとかでも起こる症状やんって気づいた。

てかむしろインフルの方が痒くてちょっと腫れぼったくなるけど、コロナワクチン1回目はほぼ無反応に終わったわ。



インフルエンザワクチンとの同時接種

そういえばそういえば、インフルワクチンの時期でもあるんやけど、大事な事があって。

日本のコロナワクチンのガイドライン的に、別のワクチン接種には2週間の間隔が必要とのこと。

コロナとインフルどっちが先でも後でも関係無く2週間。

ファイザーは1回目と2回目の間が3週間やから、1回目と2回目の間も無理。

モデルナは1回目と2回目の間が4週間やから、丁度中日にインフル接種は理論上可能やけど、たぶんバレたら止められるやろね。笑

つまりコロナワクチンの予約をしてる場合は1回目の2週間前から2回目の2週間後までインフルワクチンの接種予約はNGってこと。

逆にインフルワクチンの予約をしてる場合はコロナワクチンをその2週間以内の接種予約はNGってこと。

ちなみに海外では同時接種でも問題無いってところもあるみたい。

まぁ基本的にモノが違うような気はするけど、ガイドライン守らんと事故ったら大変やから、接種するお医者さんは気を付けてるはず。

もしこれから予約される方は気を付けて!



体調全般:10/10

トイレ状況:まったく問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

コロナワクチン1回目はホンマに何の反応も無く終わったっぽい。2回目もこんな感じやと良いな。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.23 00:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -