筋肉痛を続けてみる

2021.10.06  

片道100キロ以上の仕事は遠征と呼んでます。笑

とりあえず1日目無事終了。仕事の中身的にも予定通りで良い方向に進んで良かった。

遠くまで行ってなんかトラブルとか、思ってたように商談が進まんかったりとかが一番滅入る。

そういう意味では、残り2日間頑張ろって思える1日目やった。

体調についても問題なし。ほぼ絶好調でお腹の不安なし。これが一番大事。



筋肉痛の続き

昨日筋肉痛の話をしたけど、痛みは少しずつ治まってきてる。

普段使ってない筋肉を使うと筋肉の繊維が壊れて、修復する時に前よりも強くなるから筋力が付くんやっけ。

なんか厳密には違うかもしれんけど、なんとなくで言うとそんな感じやったはず。

つまり筋肉痛になるくらいの運動せんと、ベースの筋力はなかなかアップせんってことやんね。

最近太り過ぎてるし、筋肉痛くらいの痛みは大した問題じゃないから、ちょっと筋肉痛になるくらいの運動続けよかなって思ってる。

潰瘍性大腸炎って調子が良い時にしっかりベースの体力付けとくのは結構大事やし。

入院とかすると一気に筋力・体力奪われてしまうからね。4回経験済。苦笑

運動しやすい季節やし、ここで宣言して続けれるように頑張ろ。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし。今日は形もあったぞ。(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.10.06 23:12
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -