病気の原因って?

2021.09.21  

今日は遠方まで営業行ってきた。

移動時間が片道約2時間って結構なもん。公共交通機関ならまだしも、車やしね。

薄曇りのような状態でお客さんとこ行って、出てきたら雨降っててビックリした。

思いのほか、商談が長引いて、いろんな話に花が咲いて、天気変わるくらい長居してもた。

なんか最近、変な天気も多いね。変な方向から台風来たり。地震も連続してたり。

まぁとにかく今日も無事終わって、体調もすこぶる快調。



すべてに原因があるわけではない

コロナ感染者数、減ってきてるね。これってなんなんやろ?

緊急事態宣言がどうとかって言うよりも、大きな自然の流れの中で増減してるように思える。

抗えないものって、存在するからね。そこに理由や原因があるわけではなくて。

極論、病気ってなるときはなるから。この潰瘍性大腸炎だってそう。ガンだってそう。

もちろん原因となる要素はあるんやけど、みんながみんな、こうしたらこの病気になりますとか、こうしておけば大丈夫ですってもんじゃないから。

ある程度のやるべきことやってキチンとした生活をしてて、それでも病気になったりなにかトラブルに巻き込まれたり、これはどうしようもない。

潰瘍性大腸炎もね、もうバイオリズムやから、悪くなる時は悪くなる。

大事なのはそれに屈することなくどう付き合っていくか。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

なんとなく、10点付けてみた。

なんの問題も無いし、トイレもほぼ万全。10点付けるなら今しかない。

強いて言えば眠い。

ネットゲームとか、ちょっと控えようと思う。暇つぶしだけにしよ。

今週は明日仕事でまた秋分の日で祝日。飛び石や。頑張れる。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.09.21 23:52
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -